みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

疲れた日、出掛けた日の夜ってなんで眠れないの~?

こんにちは、みまくらです。

疲れてるのに眠れないってどういうこと?!

「疲れてたら寝すぎて困る」人は別の記事でも見ていってくださいね!😁

 

私は眠れません。元々不眠症であるが更に!

次の日はドブに捨てたも同然の1日を過ごします。

最近ちょっとマシになったけど。

 

疲れた日、とは。

人によって「疲れた」感覚の強弱は大分違うし、疲れる原因ジャンルも様々。他人、いや家族でさえ、「え!?そんなことで?!」って思うくらい、その感覚って個人で異なりますね。

 

私は類い稀なるほど疲れやすい人間(言い過ぎ)。

いや、言い過ぎなどではない。

対策を教えてほしい。

半日でも出掛けると、夜寝られない。寝られても具合の悪さですぐに目が覚める。

1人でも2人でも何人でも、また相手が誰であれ同じこと。眠れない。

私は眠りたい。

でも彼、彼女たちにも会いたい。

できるだけ長く会っていたいのに~~~!!

 

今のところ取り組んでいる対策↓

・昼寝

・…

もう無かった💦

出掛けたときって昼寝できなくて困るんですが、そういうときに疲れを最小限にする方法ってないのかな?

2、3時間の外出にするとか?

それじゃ全然たくさん喋れないじゃん!!😭

元々、神経過敏であるため、1人でも「ぼーー」っとして外に繰り出すことは難しい…。

不安や警戒があって電車やバスで寝られない。

 

そんなこんなで眠れなかった日の数日後には、老衰並に眠りこけるという異常っぷり。おまけに食欲もなかったりする。

なんだよ!まだ20代中盤だぞ!!

出先でもリラックスまたは自律神経を整えられる方法を探すべく、今日も健康の本を漁るみまくら。