みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

ブログで収益?初心者が稼ぐ方法?それ、ほぼ無理です。

こんにちは、みまくらです! ちょっと最近忙しくて、ブログに手が回らなくなってきたので、今回で投稿最後にしようかなと。 そこで、ずっと思ってたこと言わせて。 初心者でも簡単!ブログで稼ぐ方法! みたいなWeb記事ってウソすぎませんか?? それで本当…

着古した服に汗をかくと臭う。の簡単対策

こんばんは、みまくらです! 汗ばむ季節、何年か着ている服が、汗を吸うと匂う…って人は私だけじゃないはず…。そのための洗剤もたくさん出ていますし。 私は超汗かきなので、着古した下着などは、よく汗をかくデコルテ、腰、脇、背中(全部かよ!)に当たると…

母の部屋と祖母の家をキレイにしたい…けど

今週のお題「きれいにしたい場所」 こんにちは、みまくらです! キレイにしたい場所、それは母の部屋&祖母の家! 余談ですが私はとってもキレイ好き。 特にトイレ掃除が大好きで、子どもが生まれたら絶世の美女に育ち、楊貴妃のような世を揺るがすんではない…

薬は危険?不安になるからデタラメ書くな!私はそういうの見るな!

こんにちは、みまくらです! 皆さんは自分が飲んでいる薬の名前を検索したことはありますか? または、週刊誌の見出しで「〇〇(薬の名前)は危険!今すぐやめろ」「〇〇断薬で絶好調」なんて書いてあるのを見たことありますか? 私はあまりやらないようにし…

恋愛はめんどくさい?最近の男女関係希薄トレンド(?)の考察

こんにちは、みまくらです! 近年流行ったもの。 草食系、絶食系、蛙化現象。結婚したくない人たち。 …枕草子かよ!! いや、まじめに。若い人たちが恋愛できない(めんどくさい)理由で、ちょっと気になっていることがありまして。 もちろん、情報化社会と…

受験シーズン!勉強ストレスあるある?

こんにちは、みまくらです! 受験シーズン真っ只中ですね…!共通テストは終わって、どの大学を受けるのかそろそろ決まってくる時期でしょうか。 昨年書いた、私のおバカな(?)受験話についての記事をたくさん読んでいただいている(当社比)ようなので、今…

着物のお遊び色合わせコーデ~フリーレンと一緒~

お久しぶりです、みまくらです! 体調不良によりお休みしておりました… 不眠の恐ろしい点についての記事は今後投稿を予定しています。 今回から、趣味で着ている着物についての投稿も混ぜてみようかなと思いまして! 今の時代だと興味のある読者様いらっしゃ…

体調不良への対処。心身共に結構キテる人向け

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 今回はお題に従って書いてみようかな! なぜなら、よくわからん体調不良に悩まされがちなワタクシのためのお題だから!笑 私は…不眠症治療中(かなり良くなった)、自律神経狂いがち、過敏性腸症候群、緊張しいです…

顔がすぐ赤くなる…脂漏性皮膚炎?

こんにちは、みまくらです。 最近ブログ更新が1ヶ月ごとになってしまっていますが(°°;) ヒマそうに見えても、私としては忙しい日々です。 忙しさのキャパシティは人それぞれ違うもんですね。 んで今日の本題↓ 「治ったと思ったら1週間くらいで再発する頬の赤…

熱中症のトラウマ。外出が怖い。不安。

こんばんは、みまくらです。 先月、熱中症レビューを書きました。 それから1ヶ月が経過したわけですが。 発汗が怖い。 また外出先で具合が悪くなったらどうしよう怖い。 出かけたら出かけたで何とかなるんですけど、「何時に出掛ける」とかいう用事があると…

熱中症レビュー!滝汗人間みまくらの予防法

こんばんは、みまくらです。 熱中症になりました… そのときの症状が、世で言われてる感じのやつと少し違ったのでお伝えしたい。 私のように、意味不明な具合の悪さ(?)に怯える人が減るように。そして、熱中症の人が少しでも自分で気づけるように。 マジで気…

「変わらないね」は褒め言葉?私は悲しい。

こんにちは、みまくらです。 暑い暑い☀️ この前お出かけしたら、服の色が全部変わりました。汗で。カーキ色とかは着られませんね… 今日はつい最近、昔の知り合いに会う機会があって、相手の何気ない一言に複雑な気持ちになったときの話を。 さて、「(昔と比…

疲れた日、出掛けた日の夜ってなんで眠れないの~?

こんにちは、みまくらです。 疲れてるのに眠れないってどういうこと?! 「疲れてたら寝すぎて困る」人は別の記事でも見ていってくださいね! 私は眠れません。元々不眠症であるが更に! 次の日はドブに捨てたも同然の1日を過ごします。 最近ちょっとマシに…

「理想の相手」に対する男女のレスポンス

こんばんは、みまくらです。 この前風邪ひきました。もう治ったけど。 あなたの理想のお相手は?? そういう質問、多いですよね~ そうやって聞いといて文句ばっかり言うのが世間です。理想が高すぎるだの、鏡見てから言えだの…え?誰もそんなこと言ってない…

感動すると喉が詰まる

こんばんは、みまくらです。 突然のワケわからんタイトルで失礼しました 私はよく(というか常に)喉に違和感を覚えます。 喋る時や歌うときにも出てくるので大変困っております…喋るの大好きなのに… TPO構わずウッ(吐くまではいかない)。喋るのを止めるしかな…

汗だくオバケ👻爆誕

こんばんは、みまくらです。 暑い…!暑いですね!! 真冬でも厚手のコートをほぼ着ずに夏を迎えた私。 汗っかきになってから初めての夏。 汗だっくだく!カーゴパンツ(カーキ色)が汗で変色漏らしてないよ やはり思った通り、大量発汗でございます… まだ真夏…

パーソナルカラー診断迷子。イエベかと思ってたけどブルベの疑い出てきた

こんばんは、みまくらです。 私はイエベ秋!! と思って過ごしていましたが… 今日はパーソナルカラーの話を。 最近(少し前?)パーソナルカラーとか、イエベブルベとかっていう言葉をよく見かけます。 Instagramでも診断方法などの投稿がたくさん見られます。…

グミ大好き。モノによっては腹壊す。

今週のお題「好きなグミ」 こんにちは、みまくらです。 キターーーグミの話題!私はグミが大好きでございます。 フィットチーネグミ、地球グミ、マロッシュ、コロロ…最近は新しい食間のグミがたくさん出回っています。天国! 私が好きなのは! 好きなのは! …

生理前の超絶不眠でカモミール飲んだら胃が痛い

こんばんは、みまくらです。 生理前の不眠についての文句の書き込みなり! 共感してくれる人がいたら私も嬉しいし貴女も安心。笑 私は生理1週間前から不眠がひどくなる。 元々不眠症で薬も服用しているが、普段より効き目が悪くなります。 ・寝つき最悪2時間…

大人もシャボン玉がしたい

今週のお題「何して遊ぶ?」 こんばんは、みまくらです。 大人になってからの「遊び」って難しい。 いい年こいてこんなことして遊んだらアホだと思われるんじゃないか? とか、遊んでても心のどこかで「あれやらなきゃ、これやらなきゃ」と考えてしまってい…

スキンケア難しすぎ。ネットにウソばっか書いてる

こんにちは、みまくらです。 1ヶ月くらいぶりのブログ笑 スキンケアって難しいですよね(急に)。 私は頬や額がすぐ赤くなってしまったり、皮が剥けてしまったりします…何回も繰り返してるから毛穴も目立ってきた そこで化粧水などググっていた私。 「コット…

お箏弾いて腰痛 ※20代なのに

こんばんは、みまくらです。 腰が痛いです。 まだ若いのに 箏を弾くと必ず痛くなるなぁ。姿勢が悪いのかな。 生田流で(数ヶ月)習いましたので箏に対しては斜めに座る。…けど弦が遠い。 近づくために少し身体を前屈みに(丸くはならないよう気を付ける!)して…

肉まん熱すぎた

こんにちは、みまくらです。 この前、そこらへんのスーパーに売ってる肉まんを食べました。ちょっと大きめで美味しそうだった。 うふ。蒸して食べよう。 こうして完成したふかしたて肉まん(仮)。 半分に割ってと… もう皮は手で持てるくらいまで冷めてるから…

Switchほしいけど

おはようございます、みまくらです。 私は任天堂のSwitch持ってません。 ほしい。 ポケモンやりたい。 でも私、アップデートがあるゲーム苦手。 てか最近のゲームってだいたいアップデートばっかりだけど。 なぜ嫌なのか↓ 終わりがないから!!! 無限に新し…

今年のWBC最高か!なんかスポーツやれば良かったな。

こんばんは、みまくらです。 今年のWBCは良い。 まず選手が神。皆ニコニコしてて雰囲気よろしい。 もっと応援したくなっちゃうよ~~!! ペッパーミルパフォーマンス、マネしたくなる。ずっとゴリゴリして、野球以外でも楽しいことあったとき挽いてる笑。 …

今日履いているパンツの色を忘れる

こんばんは、みまくらです。 「今日のパンツ何色?」 なーんて聞かれたことないですが、もし急に聞かれたら長考しちゃう。 普通の人は答えられるんでしょうか??(答えなくていい) 「よし、今日はこのパンツ!」のように、毎日気合いを入れて決めてれば覚え…

簡単に乗り物酔いする方法(笑)たぶん私だけ

おはようございます、みまくらです。 乗り物酔いする人ー? ハイッ 小学生のときからずーっと「酔う人」みまくら。 酔って吐くことはないけど、その手前まで酔う人。 酔って途中下車多々経験あり。 この前、ブレーキのキツい(下手なのかな?)運転手が運転す…

何でも進化しすぎて寂しい

こんばんは、みまくらです。 私は家事好き。家の仕事大好き。 掃除、洗濯、草むしり、料理だってそれなりにできちゃう! あ、自慢なんかじゃなく。 このご時世、働く女子のほうが(家事やる女子より)エライみたいな風潮あるじゃないですか。ひどくない?家事…

令和に生きる平成生まれ、心意気が昭和

こんにちは、みまくらです。 若い人の大多数がワイヤレスイヤホンを使う今日この頃、私はいまだに有線イヤホンを使ってます。 今使ってるスマホ、イヤホンの穴が無くて困っている。 それはどうでもいいんだけど、有線イヤホンってダサいの??「紐が絡まって…

就活スタート!真面目で素敵な大学生に伝えたいこと。

こんばんは、みまくらです。 昨日から就活が本格的に始まったみたいですね。 では川柳を一句。 就職先 無くても死なない 大丈夫 始まったばっかりでちょっと気が早いかもしれないけど。 就職はゴールじゃなくて、この先のながーい人生のスタート地点。やっと…