みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

「変わらないね」は褒め言葉?私は悲しい。

こんにちは、みまくらです。

暑い暑い😱☀️

この前お出かけしたら、服の色が全部変わりました。汗で。カーキ色とかは着られませんね…

 

今日はつい最近、昔の知り合いに会う機会があって、相手の何気ない一言に複雑な気持ちになったときの話を。

さて、「(昔と比べて)全然変わらないね!」というのは褒め言葉だろうか。

30、40代なら「昔と変わらず若いね」ということで褒め言葉だと思うのですが、私20代。

「変わらない」というのは、「学生のときみたいにボヘーっとしてて顔に締まりがなく、責任感に欠ける顔つき、垢抜けない(言い過ぎ)」ってことぉ!?💢

なによぉ!頑張ってメイクもしてるし、何より内面が変わったもん!!あなた今まで私の何を見てきたの??

まあアレよ、学校の先生とか、そんなに仲良くないクラスメートなんて、生徒とか他人のことそんなによく見てないもんね…

今でも仲良い友達なんかは、しょっちゅう会うから変化に気づかないだろうし。

それでも「学生のときと変わらないね」は悲しーーい!!

 

https://instagram.com/mima.oekaki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D

そういえばイラストアカウントを始めました!

Instagramでほぼギャグなイラスト描いてます笑



f:id:nemunemu_suya:20230811092315j:image

こういう絵↑

この系統が好きな方は見てみて下さい~😁