みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

ブログで収益?初心者が稼ぐ方法?それ、ほぼ無理です。

こんにちは、みまくらです!

ちょっと最近忙しくて、ブログに手が回らなくなってきたので、今回で投稿最後にしようかなと。

そこで、ずっと思ってたこと言わせて。

 

初心者でも簡単!ブログで稼ぐ方法!

みたいなWeb記事ってウソすぎませんか??

それで本当に稼げた初心者いますか?

SEOや他の知識無しの丸腰の人ですよ初心者ってのは。

 

ブログのアクセスを増やして収益を得るには、どうしてもSEOなど専門的な知識が必要です。

更には、アクセスが増えるような専門知識を盛り込んだ質の良い内容も欠かせません。

だからこそというか、知識人のある人はSEOなどの知識を濫用→アクセス稼ぐ→収益たくさん、という感じではないでしょうか?

1人が多数のブログを運営して稼ぐということもありえます…知識さえあれば、Web上位に表示させることなんて簡単でしょう。

私は本読んでもわかんなかったけど笑

 

私のように、SEOの知識もない本当のブログ初心者は、そうはいきません。

100記事書いたってダメです。

知識ある人や、特別飲み込みの早い人にはかないません。

ネットには、SEOを駆使してアクセスは稼ぐけどもデタラメばかり書いている人もいるんだろうなぁ。そういう人たちの方が多かったりして。

もちろん、自分が上手くいった方法を皆とシェアしたくてブログを書いている素敵な人もいると思いますけどね。たぶん圧倒的に少ないけど。

 

とにかく、普通の人間はブログで簡単には稼げません。「簡単に稼げる」とか言ってる人は信用してはいけません、と私は思います。投資詐欺とかと一緒で、そんなに簡単に稼げるなんて話、あるわけないです。

余程運が良いか、話が面白いか、そういう人ならできるのかもしれないけど。

 

成功した人間は何とでも言います。

それを一般人が真似しても意味ないんです。

…ていう一般人の独り言ブログ、めでたしめでたし。

 

今まで1度でも見てくれた方、ありがとう。

いつもいいねしてくれている方、ありがとう。

インスタなどは続けたいと思ってますのでよろしくお願いします。

 

…ブログ消さない限りは、ひょっこりまた記事書いちゃうかもです💫