みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

サプライズが苦手な話からブログの原点の話に流れ着く回

こんばんは、みまくらです。

クリスマスが近づいてきてますね。

恋人、パートナーにサプライズを、と考えている人も多いかと。一般的に女性はサプライズをしてもらうのが好きだそうですが…

私はあんまり好きじゃない。

あ、女ですワタシ笑

プレゼントは好みのものが欲しいので、一緒に買いに行きたい。特に財布や時計など、日常で使うもののデザインや使い勝手にうるさい私。私の好みをよく知る親が買ってきたものでさえ、使わなかったもの多数。ワガママ娘でごめんね🙇財布にはチャックと小銭入れが欲しいの!時計は文字盤が小さくて紐(?)が細いやつを。私はイエベだからシルバー以外がいいな!

…うるさいでしょ?笑

シルバー以外だからって気に入るわけでもなし。

プレゼントの催促じゃありません。知人では誰も私のブログを知りませんのでドヤ。

食べ物の形のクッションとか可愛いですよね、食パンとか。でも持って帰るの大変か。

サプライズするのも苦手。

欲しいものがわかんないから。特に男性ってどういうものが欲しいんですか??

 

彼女が寝ている間に、薬指の寸法を測ってサプライズプロポーズで指輪渡す人もいるそうですね。素敵だぁ、とは思いますが、自分がやられたらちょっと怖いかも!

ていうか、私の寝付きは最高に悪いのでまず無理でしょう。昔、サンタさんが枕元に来る音でも目が覚めてたので。察して狸寝入りしましたけど笑

 

あと、なんとなーく…サプライズを控えている相手の雰囲気ってわかっちゃったりしませんか?

いつもより口数が少ないまたは多い、とか、色々不自然になる。緊張するのは当たり前だし、本人はそれを隠せてると思うのかもしれないけれど。

告白されそうな雰囲気がわかってしまうのと同じ。

ま、告白する側になると、その緊張で色々不自然になっちゃうから仕方ない。

でも私はその小さな態度の変化を悪いほうに考えてしまうから、「あれ、今日は私といて楽しくないのかな…」「変なこと言ったかな」等々、心配になって自分のテンションが下がります。

テンションの下がりっぷりにより、逆によくしゃべってしまうこともあって、相手(サプライズする側)には「あれ?勘づかれているのか…?」と思われたことも(元彼告白後日談)。

まとめると、それらの感情の揺らぎに疲れてしまうってことでサプライズ苦手女子として名乗っております。

サプライズ好き女子が多数だと思いますが、こういう変な女もいることを知って欲しい。

男性も脱毛ブームの中で「男性の脱毛賛成女子」が多い一方に、「絶対男性は腕、脛は脱毛するな女子」も確かに存在することを知って欲しい。

すべての事柄のアンケートの、多数派にウケる人間になろうとしなくていい!多数派は競争率が高い上に、ミーハーなのが混じってるから、それらの意見はすぐ変わる。

少数派が1%でも、確かに存在はしている。

…何の話?

 

色々な人間がいるよってのを伝えたい私のブログ。原点はそれでしたが、いつの間にかふざけたブログに変貌💦

ちょっと初心に返ったけれど、やっぱりふざけて書くのも楽しいな♪