みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

好きと言ってほしい女vs言いたくない男。私は言われたくない。

こんばんは、みまくらです。

彼女「私のこと好き?」

彼氏「好きだよ」

多くの女性が理想とする彼氏とのやりとり。

これ以外にも、「毎日『好き』と言ってほしい」「毎日じゃなくても、ふいに言ってほしい」など女性たちの願望はたくさん。

対して男性。

「もちろん彼女のことは好きだけど、毎日言うなんて…」「そんなに『好き』の言葉を期待されるとコワイ…」「めんどくさい」とか思ってたりするんでしょうか。

 

私は、「愛してる」と①プロポーズのとき②私が死ぬときに、旦那に言われたい。旦那いないけど笑

旦那が死ぬときはどうするんだ。いえいえ、おそらく私の寿命はそんなに長くないと思うので私が先に旅立つと思います💫

元々私は、彼氏に「好きだ」としょっちゅう言われるのが好きじゃない。

告白してもらうときは、好きな気持ちを先に差し出す人でないと付き合いませんが。キリッ。たまにいるよね、「俺のこと好き?」ってこっちに探り入れてくる人。

私「好きだよ!」

男友「じゃあ付き合」

私「友達として大好き!」

男友「」

友達として大好きなのは本当だけどごめんね。

 

本題に戻るね。

彼氏に「好きだよ」と言われたあと、どう返すのが正解なのか。それが毎回の場合、いつも同じ返答をするのか?でもでも好きだと言われたら、私も好きだと返さなきゃいけない気がする。

でもそういう風に催促みたいなことされて、「私も好きだよ」なんて言えない。言いたくない。もはやちょっとクサい。もしタキシード仮面になれたら、バラだけ投げて帰りたい。

「俺ばっかり『好き』って言ってるけど、みまくらは俺のこと本当に好きなの?」

って言われたことあります。

冒頭の話と男女逆転。

付き合ってるぐらいだから、もちろん好きだけど…

ていうか、いっつも「好き」って言うから、もう「晩御飯何食べる」並の会話レベル。私の中では。言われても嬉しさが消えつつあった。

あれ?私って女のはずではなかったか。

 

好き!とかそういう言葉は、頻繁に使っちゃいけない。有り難みや、嬉しさに慣れるし、その見返りを求める姿に、めんどくさささえ感じてしまうこともある。「愛してる」とか、もっと言っちゃダメ。

「本当に好きじゃないじゃん!」

と、冒頭の女性たちに言われそうだけど💦

いやいや、私の中ではそれが「好き」ということですドヤ。大事なことほど大事なときにしか言わないよ!ていうか、「みまくらの態度から「好き」が滲み出てる」とも言われたことあるし。それでも私は「うん、大好きだもん!」なんて言わないもん。「へぇ。この前の店さ」なんて、可愛くない反応しちゃう。とびきりニコニコはしてるけど、今はマスクで見えないよね…

 

何回も言われるより、1回だけドンッと言われたほうが印象に残るし。

でも学校の先生でさえ、「大事だから何回も言う派」と「大事だから1回しかいわない派」に分かれてるから、やはり個人的な感覚の違いが大きいのかな…これはどっちの先生のテストの解答率が高いんだろう…

 

みまくらは、「女らしくない発言や行動」がよくあります…自分でも「可愛くねぇ~~!!」と思うときも多々あり。

見た目が非常に女らしいので、中身のオジさんを垣間見た人の中には、逃げてく人もいました笑

でも私は、それが私らしいと、今なら思えています。

今日もね。

「ワハハ!ヤキトリうま!!!(ノンアルビールと共に)」