みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

ちょっと待った、男性の脱毛。毛深くてもいい。

こんばんは、みまくらだよ。

女性は脱毛当たり前の時代、男性も最近になって脱毛が流行ってきている。

男も脱毛する時代かよ!

女としては危機感…だって、女は男よりキレイってイメージがあるじゃん。男目線でも、自分より彼女が毛深かったらちょっと引かない?

ヒゲとかは脱毛してもいいと思う。剃るときに肌が荒れちゃうとかあると思うし。でも、女は化粧にもっと時間かかるんだから、ヒゲくらい剃れと思う日もある笑

問題はすね毛や腕毛。

完全に個人的な意見だけど、かなり毛深くても脱毛はしないでほしい。脱毛したいなら、同じキレイさを女にも求めないでほしい。ワキ毛、胸毛OK。ハリポタのハグリッドぐらいまでいくと、それはワイルドだがちょっと違うけど。

私は男性は毛深くて当たり前だと思っているよ。自分が毛深いから、パートナーがツルツルだったら隣歩きたくない笑

世論的に男もツルツルのほうがモテると大多数の女が言うので、脱毛したくなる男性多いと思うけど、毛深い男性が好きもしくは毛深さは関係ないと思ってる女は私を含めて結構いると思う。

何でもそうだけど、多数派が正しいわけじゃない。正しい、みたいに言われるけど、そんなことないしむしろ間違ってたりする。痩せたら絶対可愛くなるとは限らないし、胸が大きくなれば彼氏ができるわけではないし、マッチョがモテると言い切れるわけでもない。

 

大多数にモテる自分になるな。

自分と、自分の大事な少数の人にモテる自分にならなきゃいけない。

みんなに嫌われない人は、結局そのみんなに特別好かれることがない。個性どうしが反発したり引き合ったりするものだから。

私も、みんなに好かれたい、嫌われたくないと思っていたとき、誰も本気で私に興味を持たなかった。それに疲れて、「私はこんな人間だ!悪い?ドヤ」と思えたとき、素敵な人(男女関係なく)に出会えたりする。

不思議だね。