みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

私をドライブに連れていくな!

こんばんは、みまくらだよ。

前に免許の話したので、今回はドライブが苦手な理由でも喋ります。

女の子、彼氏とドライブ行きた~い!って人多いんじゃないかしら?私も女ですけど、ドライブが苦手だ!それに気づいたのはごく最近、二、三年前かな。

 

 

私のドライブ嫌い理由

①酔う:めっちゃ酔う。どんなに運転上手くても。自分の酔いが気になって楽しくない。

②トイレがない:車のほうがトイレに行きやすい、はウソです(私調べ)。電車とか長距離バスなら車両にトイレありますよ?お腹痛くなったらSAまでなんか我慢できないですよね。そんな状態になったら、漏らさないか心配で楽しくない。

③気を遣う:私は友人お墨付きの気を遣いすぎ人間なので、助手席に乗ろうものならば「ナビしなきゃ!(地図読めないのに)」「運転してもらってるのに私だけ眠ったら悪い…(眠すぎて白目)」「話盛り上げなきゃ!(喋ると余計酔うのに)」全て義務ではないのに…

④(一部の男性限定)無駄にドヤってくる:運転してやってると言わんばかりに、言葉の節々に私を見下す発言を盛り込んでくる。何?

 

いや、運転してくれるのはありがたいのだが…私は地図読めないからさ、それわかってるなら下見とかしてね。読めなくて舌打ちとかしないでね。さすがに舌打ちはされたことないけど。

 

車使うと安く済むし、交通発達してない秘境みたいなとこ行けるのはいいとこ。

でも私は電車とかで移動したいし、旅行行くなら車は避けたい。