みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

〖なんで?〗電車に乗ると、隣に誰も座らない

こんばんは、みまくらだよ。

みまくらは、運転免許を持ってないので、よく電車に乗ります。自宅から近い駅から乗ると、空いているので高確率で座れる。

で、大きい駅とかで結構人が乗ってくるけど、私の隣は空いている。満席に近くなっても空いていることが多い。

なんで!?

私、臭いの!?

別に「こっち来んなオーラ」とか出してるつもりもないし、香水とか生臭いニオイとかさせてないはずなのに…

見た目だって、ヤバくない…と思う。ちょっと芋いけど、奇抜な服は着ないし、目付きがキツイわけでもないはず…。

色々考えちゃう。

私ってヘン??(自意識強め)

電車でスマホは見ないから、そこが若者らしくなくてヘン。もしくは、他の人のファッションが見たくてキョロキョロしてるのがアヤシイ。アヤシイほどキョロキョロしてるのかな。どこからがアヤシイのか?

何か他の乗客を、不快にしていないだろうか。

私はいつも緊張していて、心配事や未来の不安ばかり考えているから、私の吐き出した空気を吸った人も不安感に苛まれて不快だったらどうしよう。

ネガティブや神経質は、伝染するというのも聞いたことがあるような…!

やだ!ごめんなさいね!

 

今、日常的な緊張を少しでも減らして生きるため、ヨガや呼吸法、気持ちを他にそらしたり、自分がリラックスできる好きな香り探しなどを色々試してみている途中。どんな方法が自分をリラックスさせるのに役立つか。

長期的に見ていくのが必要になりそう。

 

そうそう、私は乗り物の中で眠れません。

電車やバスは、うとうとさえできない。

夜行バスでは、なんとかウトウト(たぶん酔い止め薬のおかげ)するけど、現地ついたら睡眠不足でボロボロ笑 疲れすぎてあんまり楽しくないことも。

 

それに、電車で眠る人の多いこと。見かけるカップルは、ほとんどが女の子が彼氏の肩に寄りかかってうつらうつら。可愛く見えるからやってるだけかもしれないけど…

いいなぁ!そんなとこで眠れるなんて!

 

ちなみに、ホテルなどでも枕が合わないと眠れない。寝るのは大好きなのに、私はどこでも寝られる人間ではないようです。