みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

最近の歌が物騒でコワい。聞きたくない。

おはようございます、みまくらです。

ご無沙汰してしまった💦

特に理由はないんですけどね~

 

今日のテーマは、

最近のラブソング、めっちゃ物騒じゃない??

ってことです!!

聞いてるこっちがドン引きしちゃう。もうね、ドン引きじゃないよ。相手から見えないぐらいの距離まで後ずさりしてしまうよ。

よく聞くのは「死んでくれ」とかですかね。

紅白にも出てましたね?0時を回ってね。

ボカロとかでは結構昔からあったと思うんですけど、J-POPで、しかも紅白にも出ていいの!?

あとなんか「私に振り向かないなら引きちぎってやる」みたいな曲も数年前流行りました。

怖い((( ;゚Д゚)))

私に振られた人、そんな風に思ってたらどうしよう。振ったら殺される世の中なんですか???

ま、そう思ってしまうほど相手に入れ込んでたという風にも受けとれますが、ハッキリ言ってそれは健全な感情ではないですよね。

 

正直私にはわかりかねますその気持ち。

 

そもそも自分が一瞬でも好きだったりとか、信用をしてる人に「死んでくれ」なんて思わないでしょう。信用するに足らない人間を信じてしまった自分の未熟さを責めます私なら。

相手に落ち度があったら「私の良さがわかんないなんて、愚か~笑」と思います☺️

別れた直後とかは動揺してますから、「クソッ!くたばれ!!」とかは思いますけど、「死んでくれ」はちょっと…治安悪すぎです…

元彼たちには、幸せになるなら私の知らないところでよろしく。

 

とにかくそういう暴言というか、聞いてて不快になったりゾッとするような言葉を、万人が聞きうる歌に入れるのはいかがなものかと。

人間の感情として十分あり得る言葉でも、大衆に放送したら不快になるものってあるでしょう。

年配の人たちが受け入れがたい紅白の曲目ってのも理解できる。私20代だけど。

子どもなんて「へぇ、その言葉は普通に言ってもいい言葉なんだ」って無意識に思っちゃいます。

 

私は上品に気高く生きたいわ。