みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

簡単に乗り物酔いする方法(笑)たぶん私だけ

おはようございます、みまくらです。

乗り物酔いする人ー?

ハイッ🙋

小学生のときからずーっと「酔う人」みまくら。

酔って吐くことはないけど、その手前まで酔う人。

酔って途中下車多々経験あり。

この前、ブレーキのキツい(下手なのかな?)運転手が運転するバスに乗りまして、思い出したことがあります。

それは!

酔いそうなとき、姿勢を正すと酔いが回って?急に気持ち悪くなる

私だけ??

でも景色見たくて背筋伸ばしちゃう。

 

全然酔わないこともあるのだから不思議。

最近は何に乗っても酔う。

昔は自転車でもクラクラしてた笑。私は自転車乗り始めたのが遅かった(中学生)ので、三半規管がイイカンジに育たなかったのかな?

あれ、でも小さいときから自転車に乗れた父は、車以外酔うって言ってたな…電車もダメって言ってたな…

一方自転車乗れない母、酔わない。

??