みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

何でも進化しすぎて寂しい

こんばんは、みまくらです。

私は家事好き。家の仕事大好き。

掃除、洗濯、草むしり、料理だってそれなりにできちゃう!

あ、自慢なんかじゃなく。

このご時世、働く女子のほうが(家事やる女子より)エライみたいな風潮あるじゃないですか。ひどくない?家事ってそんなに楽じゃないのに。外での仕事よりも大変なこともあるのに(私は家事好きだからないけど。トイレ掃除も汚いとか思わないし)

家事って命の源だよ??

ま、その家事やる財源はどこから来とんねん!って言われたら「一生コンビニ弁当食ってろ!!高血圧なるぞ!」って言いますけど。

うーん、どっちが正しいとかって恐らく無いんですけど、政治が「この方がエライ!」と評価してる感じになってるのがマズいのかな。

 

私、生まれる時代間違ったかも!!

昭和だったら、嫁にしたい女ナンバーワンじゃん。

今は家事を全て手作業でできたって…自動料理の機械あるし、ルンバあるし、家事代行あるし、保育園あるし…

なんか家事ってできなくてもいいのかな…

と自信喪失の今日この頃。

得意な家事が生かせなくて悲しい若者(女)のひとりごと。聞いてくれてありがと。