みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

懐かしの「おい森」にオコ💢な思い出

こんばんは、みまくらだよ。

あつ森が話題ですが、私はおい森しかやったことない。一年に一度くらい、村のメンテナンス(草むしり)をしに、いまだに遊んでます。

昔は毎日のように遊んでたんだけどね、あれって夏場にタランチュラとサソリが出てきて、刺されるとプレーヤーが倒れちゃうんだよね。あつ森ではどうなのかな?そのシステムある?

で、最初なんで倒れたのかわかんなくて、怖くて遊ぶのやめちゃった笑

 

私が大好きなゲーム実況してるYouTuberの方が、どうぶつの森シリーズをやっていて、「昔のシリーズは住民の会話がギスギスしてない?」と言うておりました。その動画では、住民に送った手紙に直接文句をつけてくるというシーンがあり、私も思い出した。

アンチョビっていう鳥。

昔は住民から「お手紙欲しいな」的なことを言われてから手紙を書けば喜ばれるのですが、勝手に送ると返事の手紙にひどいこと書いてよこします笑

キミの字読めないよ、とか

意味がわからない、とか。

私はそれに本気で腹を立てて、10回くらい彼と文通していました。お互いレベルの低い罵詈雑言を綴(つづ)って…

アンチョビが引っ越して行ったときはガッツポーズして喜んだっけか。