みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

肩幅広い女(私)、服に困ってる話

こんばんは、みまくらだよ。


f:id:nemunemu_suya:20220907201856j:image

何の話も始めてないけど、今「ところで」って書き始めそうになったよ。

ところで、私は肩幅が結構広く、可愛く着られる服が限られちゃいます💦パワショルや、パフスリーブは敵、そのままアメフトの試合に出てもバレないかも!

キチッとしたリブニットも全然美しくならず、体型の割に胸がないので貧相に見える。

スーツなんか着ると、ゴツい板が歩いているみたいだし、スーツのスカートやズボンはちょい下めの腰で止まるようになってるので余計ひどい体型に見える。

そんな私の解決策は!

なんでもベルトつけちゃえ~🌠

肩幅広く、尻がデカい私。相対的にウエストが細く見える。ベルトをつけるとあら不思議、着痩せ。

 

中学生のとき、友人(女)が急にウエストをつかんできたとき、

「え!みまくらめっちゃ細い!」

って言われたんですけど、ウエストのサイズは普通に70くらいだったと思います笑 あ!自慢じゃなくて!最後まで聞いて!おそらく友人は服着てる状態で、太いと思ってたんだろうな…思ったより細かったんだろうな…だって私制服着るとめちゃデブに見えますねん…首とか脚とか、かろうじて出てるところが太いからね…

ま、細いとこを出せば痩せて見えるんですよ!

 

あと余談。ウエストはベルトで絞りたいけど、私はオーバーサイズのトップスが大好き。肩幅のままストンと裾が落ちるので、当たり前にデブに見える。

骨格ウェーブの人は、オーバーサイズの服を着ると服に着られるからやめましょうってファッション雑誌では言われたりしますが。

うるさーい!私はデカいトップスが着たいんだ!

ちゃんと2つメリットあります。

 

見た目で判断するような人間を寄せ付けないというところです!

あらかじめデブと思って頂けると、それでも好きだと言ってくれた人は私の中身がイイと思ってくれてるってことじゃないですか。

2つ目は、脱いだとき結構細いじゃんって思われること笑 下ネタじゃなくて、温泉とかもそう。

もう1つあった。腹チラしたとき、身体本体が細いこと。これは自分でも鏡の前で思ってます。

でも150センチ台で56キロある。