みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

ディズニーランドに行ったことない私、急にグッズが欲しくなる。

こんばんは、みまくらです。

私はディズニーランドに行ったことがない。

ランド、シー、リゾート。違いもわからず、挙句の果てにはUSJのキャラクターとディズニーを間違える始末。

ディズニーの知識は、ほぼない。

 

グーフィーってプーさんに出てくるっけ?

 

のレベル。

友人は皆、デートでディズニーランド行った。私は東京行ったら神社とお寺を回った笑。心が洗われる。

 

私は乗り物がコワい。アトラクションのことです。途中でトイレ行きたくなったら?夢の国でう◯こなんて…具合悪くなったら、救急車はランドに入って来れるのかな…

というか、それ以前に飛行機に乗るの怖い。

落ちるかもという恐怖はもちろんあるけど、それよりも、逃げ場のない高所に自分が閉じ込められているということ!

新幹線なら陸を走ってるから、止まれば外に出れる。自由。

でも飛行機は…?空の上で人間は自由になれない。

そもそも酔う。

 

生まれてから一度もディズニーランドに行ったことがない人って、あんまり出会ったことがない。

行ったことないって言うと、

「え~~!!ウソでしょ?!」

ほんとほんと。

でも行きたいと思ったこともないかも…

年パス持ってる友人は、ディズニーの何に惹かれているんだろう…彼女はスティッチが好きらしい。うーん、しかしディズニーは、世界的に人気のある場所、キャラクター、世界観。母も好きみたいだ。

 

こんな感じで、今までディズニーに興味を示さなかった人間が、ついに目覚める。独自のかたちで笑

私は被り物が大好き。

帽子好き。

韓国の、耳がぴょこぴょこするやつ欲しかった。

WEGOの、ボヨヨーーンみたいなカチューシャ買うか迷うほど興味。

で、ネコが好き。

インスタで、白い猫耳の間に青緑っぽいベレー帽のカチューシャ発見!

何これカワイイ~~~~!!!

欲しい。

ディズニーシーにしか売ってないようだ。ディズニーってオンラインストアないのか…ショボン。そうだよね、夢の国に行った人しか手に入れられないよね…そもそもそのカチューシャのモチーフのキャラクターの名前さえ知らないんだもん…

でもそれ、いつどこで被るん?と冷静な自分。

家で被るよ。あ~可愛い。

欲しい。売りきれたら生産終了とかしてしまうのだろうか?数年以内に行けるといいな。

 

カチューシャ欲しさに、知らないキャラクターの特徴をググる私。

猫耳の間に青いベレー帽 キャラ」

そうか、君はダッフィーの仲間で(ダッフィーは知ってるわよ)ジェラトーニっていうのね。

予測変換さんは知ってたみたいです。