みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

最近二重(ふたえ)の女の子多くない?

こんばんは、みまくらだよ。

インスタ見てて、街歩いて思うこと。

あれ?二重まぶたの人こんなに多かったっけ?

昨今では可愛い女の子の象徴として掲げられる二重まぶた。可愛いと思うのはどっち?なんていうアンケートサイトで、一重まぶたと奥二重まぶたの女の子の不安をあおり、自尊心を削ぐ。

 

私も悩みました。はい奥二重です。蒙古ひだがすごいので、目頭切開手術を考えたほど。結局怖くてやめたけど。

笑うと目がなくなる、涙袋がない、アイシャドウが見えなくなる…コンプレックスだらけだったけど…

今、私は自分の目が大好きだ。

コロナ禍のおかげで、目元だけが目立つ機会が増え、目をいじる(メイクや整形)人が多くなった。私もアイメイクをちょっと濃くしていたが、まぶたが重いせいで全然メイクしてるように見えない…

そんなとき!

前の職場の先輩から一言。

「みまくらさんの目、私すごく好きだよ~」

ええ~!びっくり。先輩いわく、ギョロっとした目が好きじゃないらしい。完全に好みの問題だけど、私はすごーーーく嬉しかった。異性のお世辞じゃなくて、同性からの言葉ってのも大きい。

それだけが理由ではなく、いくつか条件が重なって、「私の目、可愛い~」と思えるようになりました。いいよ、ナルシストでも笑

 

みんな可愛いけど同じ顔ってつまんないよ?その目も、ほくろも、そばかすも、歯並びも、個性。人は個性で引き合ってるのに、それをなくして運命の人遠ざけてるかも!ちなみに私はそばかすある女の子可愛いと思います。(整形否定派ではないことは今度書くかも。肯定的でもない)

 

ある程度の清潔感は大事だけど、やっぱり一番大事なのは、オリジナリティ溢れる中身!です!これもいつかブログに書くね。綺麗事じゃないってば!笑

 

私は、自信をなくしてしまっている女の子を応援したいと思ってます。私がそうだったから。というか、今も自尊心波打ってる人間だけど。この声が当事者に届くかどうかわからないけど、たぶん現時点で誰にも届いてないと思うけど笑

さっき、ガッツリ奥二重の元彼が「俺パッチリ二重だけど、みまくら目ちっちゃいよな」って言ってたの思い出しました。おこです。鏡見てから喋ってほしいです。