みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

整形は否定も肯定もしないけど

こんばんは、みまくらだよ。

昨日二重まぶたについて書いたので、最近増えてる二重整形をはじめとして、整形についてどう思ってるか書くよ!

 

自分の顔がよほど嫌いで仕方がない、毎日暗く1日をスタートしてしまう…整形したら人生明るく変わるだろうな…

そんなに思い詰めてしまうなら整形してもいい。今は技術が素晴らしかったり、腕のいいお医者さんも少なくない。

 

でも!私は条件をつけたい。

仮に整形して、その顔が好きだと言われたら。自信を持って「ありがとう、これが私の顔だもん!」って言えるだろうか。「これは元々の顔じゃないけど…」って少しでも頭によぎってしまいそうなら、やめたほうがいいかもしれない。元々の顔を、というか表情が明るくなるように、楽しいことを見つける、とか自分を大切にするとかしてさ。

どんなに整った顔の人間でも、表情が豊かで明るいブス(言い方ひどい)には勝てないこともある。

 

みんなが好きな顔になればいいんじゃないよ。自分が好きな人たちに素敵と言われたい。芸能人とかだとそうはいかないかもしれないけど。

 

整形ビフォーアフターの写真を見ると、一定数はビフォーのほうがその人にあってそうな目元だったりする。完全に私の好みってだけかもしれないけど。

 

整形するのも勇気がいること。整形せず自分を受け入れるのも勇気がいること。どっちの決断も間違いではないし、正解もないので、自分にとっての正解を選ぶのが大事!なんでもそう!