みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

自分の価値を下げないように

こんばんは、みまくらだよ。

自分の価値は自分で下げちゃいけません。

よく聞くけど、んで気を付けるけどよくやってしまう。そうすると周りの人も、私を下に見てくる。

 

私は人と比べてここが劣っている(例えば顔とかコミュ力とか)、というレベルの劣等感ではなく、普通の人間ができていることを満足にやることができない。というかできなくなってしまった。

それは、友人や彼氏を作る上でも、新しい仕事に就くときも、結婚するときも、かなり大きな壁になるものだと自分では思っているの…

 

私には夢があってね、ていうか皆それぞれ夢はあると思うけど、それって私は生きてるうちに叶えられるのかなとか、よく考えてしまう。普通の人は、願わずとも叶えられる人も多いのに、私は肉体と精神を入れ換えなければ叶えれないのかなって。

 

でもきっと!どんなに不完全な人でも、味方になってくれる人はきっといるし、絶対に叶えられない夢ではないと思いたい。私も、自分と近くの人を大切にしたいと思う。

女の子周期なのでションボリ気味…?