みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

運転免許取るか迷う→決断

こんばんは、みまくらだよ。

私はキレイな景色とか自然を見るの大好き!滝とか見てみたいけど、そういう自然はだいたい山奥にあることが多い。車じゃないと行けないようなね。

しかし!

なにを隠そう、私は運転免許を持っていない!ダサいと思ってもいいよ。自分でもめっちゃダセェと思ってるし。でも、時代に遅れた奴とか将来のこと考えてないとか言われようが、この先免許取るつもりは1%ぐらいしかないです笑

理由、運転向いてないと思うから。

それだけ。

超あがり症でずーーっと緊張しいなので、後ろからクラクション鳴らされたらパニクるだろうな、とか思ったり。やっぱりどんな状況でも、事故起こしたら車運転してるほうが悪くなっちゃうので轢いたら怖い!その人の人生台無しにしてしまうよ!

それなら、社会と人類の安全のために私は運転しません笑。免許証便利だけど、そのために30万くらいかけるならマイナンバーカードでいいや。

 

免許ない女、でググると、反対意見がめちゃでてきます。なんなら人権ないよ、ぐらいの意見も出てきて凹んじゃう…

ごめんね、都会住みでもないのに免許なくて…

 

でもでも!交際相手に「ドライブ連れてけ!」とか言わないよ。全然運転してくれなくていい。ほんとに。負け惜しみじゃなく、私はドライブが苦手。助手席に乗るのが嫌。

だいたいの女性陣はドライブに連れてってもらうの好きだと思うけど。

 

次回はドライブ苦手な理由!

忘れて別のこと書くかもしれないけど💦