みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

古~い!私のゲームの遊び方

こんばんは、みまくらだよ。

初めてのお題キャンペーン!楽しそうだから書いてみる!

ゲームといえば最近は任天堂switchが主流ですが、私はDSライトまでしか持ってません…スマホゲームも要領を気にしてダウンロードしなかったり、遊んでも上級者のレベルの高さに愕然としてやらなくなったり…最近のゲームはダウンロード要素が多く、クリアの概念がなくなってきているから手を出しづらい…

そんな古(いにしえ)の思考回路を持つ(?)私がハマったのは!スーパーファミコンの「セーラームーンアナザーストーリー」です!!!

せらむん初で最後のRPGゲーム。何度やっても飽きない。キャラに声も入ってる。かわいい。ストーリーも本編並みに泣ける。
しかしスーファミ本体が壊れ、今となっては帰らぬゲームである…
マリオ、JELLY、ミッキーなど他にもカセットあるのに…

でね!今やっているゲームはポケモン「ダイヤモンド」!リメイクじゃないよ。
以前は使いやすいポケモンを最初から最後まで使ってたけど、今は時間あるから可愛いやつとか(もちろん強いのも)育てたい!という動機。

そころで私の育てるポケモンの名前は総じて変である。ヒコザルはエネゴリ、前作ではリザードンがヤキトリ、カビゴンコシヒカリななつぼし。やきそば、ぼんじり、するめ、せせり、なんかもいたような?
そうです前作は食べ物しばり笑

最近のゲームは3Dっぽいので目まいがして苦手💦2Dでも2時間もプレイできないほど。ちなみに車も酔うよ!


paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza