みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

占い大好き私のキチガイ理論。12位って実質1位だよ。

お題「占いは好きですか?信じていますか?」

占い大好き!!

こんばんは、みまくらです。

私は占い大好きです😍星占い大好き、タロット占いも大好きです。いい運勢だったら嬉しいから(単純)!

新聞などに、星占いが載っていることありますよね?めちゃくちゃいい運勢だったときは、切り取ります。それ集めます。運勢が悪かったときに、その切り抜きの束から心を込めて1枚ひきます。あらら!ハッピー☺️←バカかも?笑

いいんです、嬉しいから。

いい気分でいると、運勢まで良くなりますから。

 

もうひとつ、占いに関して私のキチガイ理論。

テレビなどの星占いは切り取れないし、12位になったら上書きの方法がありません。それによって朝落ち込んだり、ちょっとでも良くないことが起きたときに「今日12位だからな…」と思いたくない。

そこで!

12位って、珍しいから逆にツイてるんじゃないかしら??理論。

1/12で選ばれしもの。珍しいことっていうのは、一応吉兆ととらえてしまいましょう!(もう滅茶苦茶…💫)他の星座の人、感謝しなさい。皆が嫌がる役を引き受けて、朝からいいことしました。

1位だったらどうでしょう。

「ッッシャアァァァッッ」と喜びましょう。

1位ってやっぱ純粋に嬉しい。

微妙な順位だったら…?

簡単に1/6(1位の確率と12位の確率足した)の確率をひけるほど人生甘くないし!普通なのが1番なのよ!!

…結局自分のいいように捉えること。

わざわざ悪く受け止めることはない。

けど、戒めとか警鐘、心の準備は忘れない。運勢悪かったら、一応アドバイスは参考に。だからってラッキーアイテムの土鍋とか買ってきたりはしないけど。

 

インスタやWebで、タロット占いをよく見かけます。私は結構見ちゃいます。人の人生が、3枚程度のカードで決まっているとは思ってませんが、ただ楽しいから。なんか当たってる気がして分かってくれてる感があるから!占いに課金はしたことないです。これからもしませんが。

私の部屋の引き出しには、昔の「ちゃお」の付録のタロットカードと、何かの雑誌のオマケのタロットカード(巻末に全部くっついてて、自分でベリベリ分ける感じ)が入ってます。

オマケのほうはよく当たるので、たまに触っているのですが、付録のほうは確か何枚か足りなかったような…?足りなくするなんて何て罰当たりな!と思いますが、タロットカードの神秘性を知らなかった子供時代の話なのでお手柔らかに。

足りないとはいえ、捨てようにもそれこそ罰当たりな気がして20年近くも引き出しにin。柄は可愛いからいいんだけどね。キャラメルキッスの柄だったような?でも正義のカードとかきらりんレボリューションだったな…

 

こんな感じで占いを楽しんでおります。

ちなみに「おいでよどうぶつの森」でハッケミィが来たときは、今日の占いと相性占いをやってもらって、10000ベルのお祓いもやってもらいます笑 ゲームではやりたい放題やろう。