みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

カッコいい友人と、ダサい私

こんばんは、みまくらだよ。

私はウィンドウショッピングが大好き!

何も買わなくても、商品を見るのが大好き。

可愛いものを見つけると、しばらく見つめて次のところへ。

わ!これ可愛い~(5分見つめて買うか迷う)。あっちのお店も見よう。お!可愛い~これも可愛い~!はい、次のお店…あっ、さっきのお店もう一回見たい(ウロウロ)。ん~値段結構高いな。今日はや~めた!

ていう感じ。

1人なら自由にやらせてもらいますが、友達と行ったときなどは控え目にしている💦

親友や彼氏などだと振り回すこともしばしば笑

女性は出かける準備に時間がかかる上に、買い物まで長いことが多い。それ私。

 

でも世の中には、目的を持って買い物に行く女子もいるらしい。

大学生のときのこと。

友達と出掛けたとき時間が余ったので、ショッピングセンターでウロウロしよう、ということになりました。

私は前述の通り、服や雑貨、ぬいぐるみ、文房具に至るまで全部見たい人。

もう一店舗目で気づきました。「次の店行こうよ~…」と書いてある友人の顔に!

あぁ…まだ全然見足りない…と思いながら、友人に気を遣ってパッパと見終わらせてしまいました。

後日談、彼女はお店をウロウロ見るのがあまり好きではないとのこと笑

ごめんね!私は大好きなの!

 

何事も目的を持って取り組み、今もキャリアウーマンとしてバリバリ働く彼女はカッコいい。

私はノロマで、感覚で行動する人間だから、その姿をちょっと妬ましいとさえ思ってしまったこともある。私だってキャリアウーマンになりたかったのに!ってね。

もちろん彼女はすごく努力していた。結果がついてくるのは必然的だと思う。

けど、それを見れば見るほど、自分のダメさに目が向いてしまう。

きっと私はこれからも彼女のようにカッコよくは生きられないな…

 

私はこれからどんな人になりたいかな。

他の誰でもない、自分にしか出せない味は何だろう。

ダサいけど周りを癒せる人間。

とかどうだろう?