みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

そろそろコート着る。室内厚着、屋外薄着の私。

こんばんは、みまくらです。

最近急に冷え込んだ!寒い🌁⛄🌁

今日ベッドのシーツを、モフモフのやつに変えました。ひと冬(一昨年)使っただけなのに、もうお尻が当たるところのモフモフが潰れている…

私のケツ圧すごい…

「お尻の小さな女の子が流行ってる」歌がありますが、私は自分の大きいお尻(母ゆずり)に誇りを持っております。

えーと、言いたいことはそれじゃなくって。

冬って厚着しますよね?

嫌でも着ぶくれしてしまうわけですが、それによって、自分が太ってしまったことに気づかんのです。

「あ~着ぶくれする…」

と思ってたら、なんかズボン入らなくなってたり。

 

私は今年から室内でも少し厚着をするよう心がけています。お尻が冷えるから毛糸のパンツ(時代遅れ)。ニットの中にはキャミソール+Tシャツ。去年まではキャミソールの上にトレーナーとかジャージ着てました。ヒェッ若い…!

すると、去年より少し太く見えます。肩幅が広いので、寸胴のニットを着ると余計デブに見える。

これは大丈夫な範囲の着ぶくれか??

体重を量ると、やっぱりデブい。

明らか食べ過ぎ。

そのせいか、または最近始めた筋トレの成果かヨガの賜物か分かりませんが、すぐに異常なほどの大量発汗をしてしまいます。

 

室内では普通の格好をしている私ですが、外に出るとき薄着。

私は道産子(どさんこ)なので、寒さには慣れているはずなのですが、その慣れにも限度あるだろ!!な事象があります。

もう道民は出掛ける時、コートや厚手のダウンジャケットを着てますよね。私も11月はじめあたりに出しました。

が。

まだ着てない笑

コートに汗が染みてしまうのが嫌だ。というか、普通にまだ暑い。いやいや、暑いのではなく、5分程度歩いているとすぐに体が温まるというべきでしょう。10分も歩いたらもう汗だく。せっかくセットした髪も汗の湿気で元通り。ヒートテック(これは着てる)はビッショビショ。下手すりゃコートに汗ジミが…やだ恥ずかしい!!

なので外に出ると私だけ季節がおかしかったりします。11月なのに暑すぎて半袖になって歩いてたこともあり。大丈夫か、自分。

さすがにそろそろコート着ようかな…と思い始めたここ2.3日。

私「ちょっとぉ、毛糸のパンツとか持ってない?」

母「あったような、ネコの柄の」

母が探してくれた毛糸のパンツ。温かい。

ネコじゃなくてクマの柄だったけど。