みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

夢に出てきた人を1日限定で好きになってしまう

こんばんは、みまくらです。

私は毎晩夢を見て、起きたときも覚えてるタイプの人間です。一晩に超ロングタイプの夢や、複数の夢を見ることもあり、近頃はトイレに起きた後に眠ると、さっきまで見ていた夢の続きを見たりします。

 

夢って不思議すぎます。

 

登場人物には偏りがあって。

この前は昔好きだった人が出てきました。

こいつ、よく出てくるな…

昔好きだったとはいえ、今はずーっと会ってないし、日常生活で思い出すこともありません笑

なのに急に夢に登場する。

同じ好きな人ジャンルでも、初恋の人は出てきません。例のたこ焼きの彼ですが、大人になってから一度も夢に出てこない。

現在進行形で好きな異性やお付き合いしている人なども、ほとんど出てきたことがない。出てくるとしたら、なんか変な女に連れ去られて私泣いてたり。それ逆夢っていう説もあるみたいですけど。

また、あんまり好きじゃない(けどカッコいいとは思っている)芸能人は出てくるが、ガチ推しは出てこない。あんまり好きじゃなくても、夢に出てきたら1日だけ好きになっちゃうチョロい私。これってあるある?

 

一番不思議なのは、小学、中学生あたりで全然親しくなかった異性が出てくること。同性(私は女だよ。しつこい?笑)は、ほとんど出てこず。

なんで今更あいつが??

っていう人ばかり。しかも、出てくるのは一回こっきりのことが多い。

で、その日は1日その人のことが気になってアルバムとか見たりする。

今みんなどうしてんのかな。

 

その現象で、あまりにも気になった人が、インスタに出てきたことがありました(本人のアカウントではなく、友人と一緒に写ってたもの)。

中学生当時、カワイイやつだった彼。

堂々とカメラ目線の彼には、その面影はなかった。というか、跡形もない。完全なるヤンキー。ここここわい。誰!?!?でもよく見ると目が彼。

ええぇ…

こういう瞬間って、大人になると増えると思うけれど…。なんだか寂しいような切ないような気持ちになるのは私だけだろうか。

 

今日はどんな夢を見られるかな。