みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

『不滅のあなたへ』を不純な動機で見始めた私に起きた残念な出来事

こんばんは、みまくらです。

第1期の「不滅のあなたへ」は、とても楽しみにしていた私。

予告編で見かけた銀髪の男の子(後のフシ)がカッコいい~~!!と一目惚れ。

放送日を楽しみにしていました。

ところが。

フシの人間だった身体は、第1話で死ぬではありませんか!!!!予想外すぎて!!涙が止まりませんでした!!

人間のフシが好きだよう…

話の内容は知らず、彼目当てで見始めた私は、アニメ開始早々見る気をなくしてしまいました。3話くらいまでは見たかな?

内容自体はとても魅力的で、斬新だと思います。

でも。生きているあの銀髪のピュア少年の未来を!!私は!見たかったんだ!!

 

今、2期やってますね。

一応漫画も少し持っているんですが、好きなキャラもすぐ死んでしまう(フシが化けるから登場はするけど)ので、悲しい…見てられない…パロナも好き…

 

作者の大今さんは、「聲の形」でも有名。ハッピーエンドではあるけれど、なんとなくモヤッと感が残る。けどもう一度見たい。でも見たら病みそう。飛び降り未遂の前後、胸がギュッとなる。

あといろんな方向に性格悪い女出てくる笑

 

アニメヲタではないので、最近のアニメ全然知らないです💦なんか古いやつとか、マイナーなやつたまに見る。

今でも、にゃんだー仮面のぬいぐるみ大事に持ってる。