みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

Switchほしいけど

おはようございます、みまくらです。

私は任天堂のSwitch持ってません。

ほしい。

ポケモンやりたい。

でも私、アップデートがあるゲーム苦手。

てか最近のゲームってだいたいアップデートばっかりだけど。

なぜ嫌なのか↓

終わりがないから!!!

無限に新しいコンテンツが出現して、クリアできない。そもそもクリアという概念がなくなりつつある昨今のゲーム。

私は完璧主義だ。

全クリできないと嫌だ。

アップデートしようものなら、クリア不要なコンテンツにも手を出してしまう。で、「うわ、クリア無理やん時間無駄にしたチーン」って1時間くらいで気づいて自己嫌悪。

キリがなくなって永遠にやり続けることはないけども、私のような一般以下のゲームエンジョイ勢(対義語:ゲームガチ勢)にはしんどいコンテンツ多い。

さらに完璧主義ともなればそれは地獄😱

今までやってたゲームが急につまらなく…

vs全世界の人間、みたいなやつとか一位になんかなれないし、ランキング圏内とかも厳しいだろ!

以上、ゲームボーイアドバンス世代の愚痴。

 

先程「ゲームエンジョイ勢」と言いましたが、どの程度かというと、自分好みの可愛いポケモンばっかり育てるイメージです😃お情け程度にガブリアスは育てとくけど「カッワイくねぇ~~…」と思いながらドラゴンクローとか使いますね。

ちなみに私の好みはチルットカビゴンピンプクマリルタマンタスボミーフワンテ…進化しても結構可愛いと思うのはこんな感じ。

最近のだとパモが最強に可愛い。

シャリタツ、カヌチャン、イッカネズミとかウニとかナマコのやつ。顔だけ凍ってるペンギン。

個人的にデカヌチャンは自分に似てると思っている。ゆるふわ系なのにコワイとこある。めっちゃ毒吐いて相手大ダメージ。悪気はない。