みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

「仰天チェンジ」したら必ず美しくなれるのか

こんにちは、みまくらです。

三ヶ日が終わって、今日から仕事の方も多いかと。

お正月最後の、ぐうたらテレビタイムに私は「仰天ニュース」見ました。

おデブさんたちが激ヤセして別人のようになる「仰天チェンジ」のコーナーが大好き!!

人ってこんなに変われるのか…そして、そのきっかけになる事柄は人それぞれで、他人からしたら本当に些細なことだったりする。

恐らくあの中には、プチ整形したりしてる人もいると思いますが、キレイになって人生を謳歌してるのなら文句ないわ♪

 

ところで、痩せる=必ずキレイになる

という式が、教科書に載ってるレベルで世の中に浸透してますね。

いや、だいたいそうですけどね??

たまにいるんですよ、太ってたほうが可愛かったのにって人。

うーん、太ってるとどうしても「キレイ」よりも「可愛い」寄りになってしまうから、その人は「キレイ」になりたかったのかな?

私個人の好みとしては、顔が少しプックリしてて、笑うと目が細くなる子が「可愛い」の基準。キレイな人はあんまり好きじゃないです…。

あくまで私個人の意見です!私がオカシイのかもしれません!!

でも、男性はモデルみたいなキレイな人よりポッチャリさん結構好きですよね。

…キンプリの廉くんは「モデルさんみたいな子がタイプ」と言っていたな…

 

しかも、仰天チェンジレベルのダイエットをすると、なぜかほとんどの人が「量産型」となり、個性がなくなる。どこにでもいる人になってしまう。

細くてキレイな女の子が最近多すぎる!

男性もなんか似たような人多い。

個性出そうみんな!オリジナルの自分じゃないと、その自分にピッタリな交友関係築けない!

ま、奇抜すぎるのもアレですが。

女としてキレイになりたいという気持ちはとーーってもわかります!

でも私、パクパク美味しそうにご飯食べる人に憧れちゃう。私は外ではマズそうにご飯食べるから!笑

明らかに太りすぎは身体に悪いので、健康的な範囲で食を楽しむこと。これに尽きます。

 

正月太りが出てくる時期です。

私も太りました。

早く元に戻さないと💦