みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

アンパンマン作者やなせたかし先生の「にゃんだーかめん」知ってる人?

こんばんは、みまくらだよ。

アンパンマンは皆知ってると思うけど、やなせたかし先生の「にゃんだーかめん」はご存知かしら?私はアンパンマンより、このにゃんだーかめんが大好きでした。ぬいぐるみとか持ってる。喋るやつ。

同世代の人には必ずといっていいほど聞く質問で、小さい頃見てたアニメは?っていうのが私の中であるんだけど、大学生ぐらいのときからの友達、

誰も知らない!!

アンパンマンの人?うそー」

みたいな。にゃんだーかめんは私の中ではアンパンマンよりも正義の味方だよ…

 

なぜアンパンマンよりにゃんだーかめんなのか。

私は昔から食(あんパン)に興味がなく、猫が好きだったのか。あれは猫の国だったような…気が弱いニャーゴという主人公が、にゃんだーかめんに変身して皆を助けるんだよね。ニャーゴの可愛いこと。

にゃんだーかめんを広めたい!!可愛いから!

知っている人が少なすぎて、本当に現世で昔見ていたアニメだったか不安になっています笑

 

ところで東京ミュウミュウも、知っている人にあまり出会ったことがないです。神様はじめましたというアニメも、この前初めて知っている人に会いました。脱毛サロンで笑

私が好きなアニメってちょっとマイナー?

というか、親しい友人たちは少年漫画のほうが好きな人多いから、セーラームーンってどんな話か実は知らない…とかありそう。

 

昔、ボボボーボボーボボってアニメやってたじゃないですか。最初は面白そうと思って見てたんだけど、へっぽこ丸出てきたあたりで

私「こわい!!エーーーン😭」

てな感じで、見るのやめた記憶…笑

あれってそんなに怖いやつだったっけ?ギャグマンガじゃなかった?

前にグラブル(グランブルーファンタジースマホゲーム)がボーボボとコラボしてて、キャラが出てきたりしたんだけど、鼻毛とか出てきておもろかったし、戦闘アニメがちんちくりんだから可愛かった笑

幼い私は「鼻毛」や「おなら」を怖がるくらい純粋な少女だったのか…?

 

そういえば、自分のう◯こを初めて見たときだって「怖い!」って言って泣いてたらしい。(母親談)