みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

最近流行ってる髪型は、自分には似合うかわからない

こんばんは、みまくらだよ。
f:id:nemunemu_suya:20220921212038j:image

最近の髪型の流行りに、ショートボブ(めちゃツルンっとしてるやつ)と、前髪にオイルつけてウェットな感じにするっていうやつがあるね。

私は20代なので10代の子たちほどは流行に乗れず、もう違う髪型が流行ってるかもしれないんだけど書きます。書きたいから笑

最近の女子高生って可愛い!だいたいみんな(私が好きな系統の子)キレイなショートボブ。私もやってみたい!可愛くなりたい!

で、美容室行って切ってもらったら…

似合わなすぎ!!

どうしよ!

顔のパーツで言うと何が似合わない元だったのかわからない…やっぱりショートヘアは顔立ちがはっきりしてないとダメなのかな?私は芋っぽく、ぼやけた顔の印象(良く言うとマイペースっぽい優しげな顔)だからボブが似合わないのかな?

あとは肩幅が広いから、髪を肩より短くすると肩幅が目立ちすぎて強そうになってしまったよ。何着ても似合わなくなったし。

で、毎日「早く伸びろ髪!」と言ってめっちゃ引っ張ってました笑

 

もうひとつの流行、ヘアオイルを使ったウェットな髪。特に前髪につけることが多いみたい。私は前髪がパサパサで、すぐ形が変になるのでオイルつけてみた。すると…

なんじゃこりゃ~~!

お風呂入ってない人やんけ!

オイルつけすぎだね笑 加えておでこも痒くなっちゃったので、それ以来ドライヤーのときに使ってる…

 

これらの髪型の似合わなさは、私だけじゃなくて結構そこらへんにある。それ似合ってないよ!っていう髪の人(余計なお世話)。流行は追えばいいってわけじゃない。追いつつ、自分に似合ってるか確認しないと。

でも髪は切ってみないとわかんないよね…

そういう私は、今やセミロング~ロングで固定したい。前回(半年以上前)美容師さんに顔、体型のコンプレックスを相談したらすごく似合う髪型にしてもらえた。自分でも、周りからも評判良かった!

丸顔の人は顔をシュッと見せたい人が多いけど、私はさらに丸顔に見せたい。あと肩幅を狭く見せたい。服装も、大体ロングスカートで森ガールっぽいのが好きだから、アクティブすぎる髪とかキレイ、クール系な髪型(前髪流すとか)が似合わないというか、着る服がなくなる笑 

もしかしたら思い込みで「これが似合わない」と思ってるだけで、実はめちゃ似合うやつがあるかもしれないけれど…

 

女である限り、もっとキレイに、可愛くなりたいと思う。でもいつまでも若いわけじゃないから、見た目はそこそこ整える程度にして、内面がステキだと思われる人をこれから目指したい!

だって、今は見た目が衰えてからのほうが人生長いから。