みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

雪かきで筋肉痛。肩幅も心なしか広くなった

こんばんは、みまくらです。

雪かきで全身が痛い⛄

イベント用のかまくらができるくらいの大量の雪を連日運びまくっています。

疲れる暇(いとま)も、筋肉痛になる暇さえ与えてくれない近頃の天候。初日は一瞬筋肉痛に気づいてしまいましたが、痛がっている間にどんどん雪が積もってしまう。まずい。

でも不思議なもんで筋肉痛ってのは、更に負荷をかけることで痛くなくなる。

イデデ。

やっぱ痛いな。

今日鏡を見たら、なんか肩幅が広くなっていた(ような気がする)。女子力の危機。

家系的にはガッシリ家系。トレーニングはしていないと言い張る父の肩幅は、標準男性よりも広いし、55キロある20代娘(私)をいまだにおんぶできる。ふざけた私が「ねーおんぶできる?」と聞いたときに、ひょいと背中に乗せたのです。

もう50代。腰もげるよハラハラ💦

本当にもげたら困るので、それ以降おんぶは頼んでおりません。

父の母もガッシリした体型。決して太ってないのに、私の母のセーターが入らないらしい。祖母の肩幅ってそんなに広かったっけ?

私の母の肩は、厚みはないが広いタイプ。

私の肩も母寄りのはずなのだけれど…

 

なんだこの肩は!!!!

着ている服がマズいのか、やっぱり雪かきでマッチョになってしまったのか。

疲れすぎてルーティンのヨガも疎かであり、寝る前の深い呼吸のみになってしまっている。

冬は寒くて外に出づらいから暇かと思い、冬にできそうな趣味を色々考えておいたのに、何もできない。せっかくの休日が台無しぴ。

雪かきだけで4時間、それが終われば疲れてしまって動くのが億劫…。雪が降るのを楽しみにしていた幼少期なんて、本当にあったのかな。

あぁ疲れたな~…

雪かきをしてる皆さんお疲れ様です。

マヌケな絵で息抜きしてください。


f:id:nemunemu_suya:20221219173921j:image

顔怖い。

実際雪かきのときってこんな感じですよね。