みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

来年(2023)の目標。夢はあっても良い

こんばんは、みまくらです。

年内に見てくださった方、良いお年を。

年明けに見てくださった方、明けましておめでとうございます🎉

今年1年のまとめ…は致しません。

なぜなら大したことしてなさすぎて、まとめることがないから!!笑

今年は親知らず抜歯以降、体調が安定しませんでしたが(前後が誕生日だったので厄年?)総じると前年よりも元気に過ごせました😌

前から書いてみたかったブログも始められて、文章を書く楽しさを噛みしめて…親知らずが無いので噛み合わせが良くなりました。来年はこっそり小説とか書いてみたい!

 

で、最近のトピックとして「自分はどうなりたいのか」を考えていたところ。

私は将来の心配をしすぎて、目の前の楽しみを忘れてしまうという短所があります💦将来年金はいくらもらえるのか、今から具合が悪くて将来は医療費どんだけかかるのか、親の面倒は見られるのか、このまま子供がいなかったら最後は誰に面倒を頼もう…などなど。キリがなくてバカバカしく思えるけれど昔からこう。

生きているかわからない50年後に思いを馳せるより、目先の楽しみにも目を向けられるようになりたい。年末の刺身を豪華にするためにお金を稼ぐ、とか笑。

その楽しさって最後には未来に繋がっていくと思う!将来を考えない訳じゃなくて、自分を大切にする楽しみ方を見つける。

これ今後の目標。

まず自分の身体を大事に。心身の健康なくしては、なんっっにもできません…

そしたら次には、自分の好きなことで他の人の心を動かせる人になりたい!なんて…夢だけ持ったっていいでしょ~

時々自分を振り返って、好きなもの嫌いなものを確かめていきたいもんです。好きだと思ってたものが、実はそうでもなかったってことも結構あります。私は化学が好きだと思っていたけれど(もっと言うと理系科目が好きだと思っていたけれど)、いざ理系大学に入って実験からの考察地獄。私には辛かった。周りも天才すぎる。

でも研究って、好きでも辛いものかもしれないな。

 

紅白歌合戦を見ながら送信。

やっぱりセカオワレコード大賞だったなぁ~分類すると私は陰キャだなぁなんて考えて見てます。

橋本環奈が可愛い。赤いドレスが似合います。お色直しも楽しみ!痩せたのかな?

ま、少しふっくらしてるのも可愛いんだけどね!

橋本環奈はなんでも可愛い。明るくって年越しに最高。