みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

ダイエットしすぎるな。可愛いは顔だけではない。

こんばんは、みまくらです。

12月は音楽番組が多いですね。

私は好きなアーティストが多いので、いつも楽しみに見ています。BE:FIRSTやジャニーズをはじめ、Mrs.GREEN APPLEなどにハマり始める最近…好みの偏りがすごい。

女性アーティストも見たい人たくさん。坂道グループやLiSAなど。手に届かないほど可愛い人って、目の保養。適度に可愛いっていう程度だと、ジェラシ~~😒女のサガですね。

 

で、近頃のアイドルについて気になっていること。

 

ちゃんとごはん食べてますか??

ってこと。

初期のAKB48はそうでもなかったのですが、最近のAKBめっっちゃ細くないですか?

細くて可愛いまたはカッコいいけれど、度を超えて頭と靴がデカく見えるの私だけ?それともダンスとかトレーニングするとあそこまで細くなるのか??私はYouTubeの痩せるダンス踊っても全然痩せない。

カッコよくて可愛いアイドルを見て、私も可愛くなりたい!と無理なダイエットをする若い人が後を絶たちません…摂食障害の人口も増え続けているとのこと。

ダイエットしてるときは、食べるのが悪いことのように思っちゃいます。私も学生時代はそうでした。

でもね!聞いて若い子たち!!

「美味しいっ!!」

と言ってごはんを食べられることって、すごくすごく幸せなことなんです。絶対ちゃんと食べなきゃダメです。

一度身体を壊したら、治るまでに大変時間がかかります。せっかくの青春、花盛り、楽しく生きてほしい。

「可愛くなかったら楽しくない」

「ブスだから生きてる意味がない」

なんて昔の私の声が聞こえてきます。

世の中、可愛くなくても笑えます。可愛くない人のほうが先に結婚したりもします。

ま、可愛いほうが得することもありますが、それは若いときだけ。シワができはじめてからの人生のほうが2倍も3倍も長い。

その先は、内面がどう外見に表れるか。

真に美しい人間になりたいもんです。

何回も言いたい。

痩せる=可愛くなれる。ではないわよ!!

実際10キロ痩せたときの私、最高に可愛くなかった笑。

「若いときにチヤホヤされたい!」

またまた昔の私の声。

いやいや若さや見た目で寄ってくる人間は、すぐどっか行っちゃいます。私より可愛い人たくさんいるし。私だって年取るし。

それよりも一生(でなくとも長い付き合いで)私の人物を評価してくれる人を大切にしたい。

 

私はちょいデブで、中の下くらいの顔立ちですけれども、まあまあ悪くないんじゃないかなぁと思ってます(ナルシストきも)。

もちろん清潔感とか自分の好きなものを身につけるとかは心掛けています。

あと「仕草が可愛い(顔はそうでもないけど)」ってのは言われます。可愛いは顔だけに使う言葉ではないようです。

 

表情に乏しい美人よりも、明るい笑顔のブスのほうが素敵だと思います(言い方ひどいだろ)。

美人は容姿を武器にできる。そうでない人は同じもので勝負したら絶対負けるから、違う魅力で勝負。長い目で見れば、逆転だってあり得るわけです。

たまに非の打ち所のない美人もいますが…

 

聞きましたか若い子たち!!

…そういう私、20代。10代の頃は細くなりたくて「なんで米にコンニャク入れて炊いてくれなかったん!!!太るやんけ!!」と親に言っていた…私の健康を想ってのことだった。ごめんね。