みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

絶対似合わないと思っていた丸メガネがめっちゃ可愛い

今週のお題「買ってよかった2022」

こんばんは、みまくらです。

この間、婚約メガネ👓️の話をしたばかりですが、今年買って良かったものは丸メガネ👓️です。もちろん自分で買いました笑

私は片方の視力だけめちゃくちゃ悪く、高校生あたりからコンタクトを使ってました。

今思うと、んな贅沢な!!!

コンタクトって高いですよね…医療機器だから当然なんだけども。親に感謝😂

社会人になってからも使ってましたが、目が痛くなってきた(前から思ってたけど)。

でも私ってメガネかけるとブス。

大学の友人(男)は「メガネかけたらみんな可愛くなくなるよね」と言っていたし…

 

コンタクト入れたくないな…と思い始めてしばらく。体調崩して休職する羽目になったので、しばらくメガネでいいか、ということに。

でもブス!耐えられない!

そんなときにあるメガネ屋さんを見かけました。

ふーん、丸メガネ流行ってるんだ…

私には絶対に似合わないと思っていた丸メガネ。死んでもかけないと思っていた丸メガネ。

かけてみた。

アラッ?カワイイんですけど!!

完全に食わず嫌いでした。今までまあまあ似合うと思ってかけてたメガネ何なん。

なので即購入をキメた!

即って言いましたが、フレーム決めるのに1時間ほどかかっております。店員さんにも相談。

私「丸メガネがいいんですけど、迷ってて…」

店「丸メガネ流行ってますよ!(この方も丸メガネ)フレーム大きすぎるとアラレちゃんみたくなってしまうので、少し小ぶりなのがいいかと(ニュアンス)」

私「あ、アラレちゃんのほうがカワイイので大きいフレームにします」

店「」

どっちがいい?って聞いといて逆買う彼女ってこういう気持ち??

 

保証期間は半年ほどで切れますが、安くて自分史上最も似合うメガネ👓️に出会えました。

今ではコンタクトは使っておらず、どこへ行くにもそのメガネ。前のやつは普段使いに。

 

メガネデビューを考えてる方、ぜひ全ての形のメガネをかけてみてください。コンタクトより安いし最高です。

曇ったり水滴ついたあとのケア(といっても拭くだけ)が面倒なこともありますが。

今度、「絶対に似合わない」と思ってるジャンルの服も試着してみようかな。