みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

韓国風ヘアアクセサリーが可愛い!キーワードは「針金のやつ」

こんばんは、みまくらです。

韓国から流行り出したファッションやメイクが、最近話題です。KPOPブームだし。

デブなので韓国ファッションできない。

顔でかくて韓国メイク似合わない。

そんな私が気になって購入したもの。

それは!

韓国から流行ったであろうヘアアクセサリー。日本原産だったらごめんね?

始めに買ったのは、ポニーテールに針金巻いてるみたいなやつ。ヘアワイヤーというそうですね。もっとナウい言い方があるんですか?いや、ここではヘアワイヤーということにしましょう。

ポニーテールをすると、毛先がぽしょぽしょして首の辺りがかゆいのでヘアワイヤー便利。毛先を若干外側に曲げるとかゆくない。

しかも可愛い。

 

次に購入したのは…名前がわからない…

Googleで検索する私。

「針金の真ん中に穴 ヘアアクセ」

これでピンと来るでしょうか…

やっと探して「デフトバン」であることがわかりましたが、もっとカッコいい俗名みたいなのがあるんじゃないか…?半信半疑ですけど、それ以外出てこないというか、デフトバン自体そんなに出てこない。

それは置いといて。

めちゃ可愛い!という購入動機ではないです当然。

いやもちろん可愛いです。可愛くて便利か、が私の購入基準。

最近の私は髪伸びた。ゴムで縛っても、髪の重みで落ちてくる。うん、そもそもゴムゆるゆるなんだけどね笑

あと、ゴムで結ぶと髪が切れやすいと聞いたので、なんか方法ないかな~と思っていたところ。可愛くて使えそうなヘアアクセ発見!!

即購入失礼しました(メルカリかよ)。

早速使ったよ。可愛い!

…けどちょっと髪の長さ足りないかも?

 

これからも韓国風ヘアアクセに期待!

この記事を書くために「針金 ヘアアクセ」で検索して「ヘアワイヤー」であることがわかったわけですが、関連検索ワードがチラっと見えました。

「ワイヤーポニー ダサい」

え、ダサいの??もう時代遅れ?

やっと最近田舎に浸透したばっかりですけど。