みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

足のサイズと身長。私はチビのまんま大人になった。

こんばんは、みまくらです。

「足のサイズ大きいから、将来身長伸びるんだね」

私が小学生のときによく言われたこと。

今はこれが大きいほうなのかわからないけれど、当時は23.5センチでデカかったような。

可愛い靴がない。

小学生私、もう背の順1番後ろ。4、5年生でピークを迎える。組体操の10人ピラミッドは、男子のグループで女子1人、1番下。なんでよ!笑

これ以上デカくなりたくない…

と思ってました。

ですが、足のサイズと身長は結構関係ないのかも。

私の身長の伸びは、小5で完全にストップ。

中学生の頃には「あれ?なんかみまくら小さくね?」と言われる。

みんなが伸びたんだよ。

だから私は、制服のスタート丈を直したことがない。3年間、同じ身長、同じスカート丈。たまにちょっと縮む。

 

決してチビではないけれど、女子標準よりちょい小さめ。体重は女子標準より太め笑。でもそれが、自分らしい体型で可愛らしい。美味しくご飯を食べれることのほうが幸せ🍀

で、身長は標準近いのに、なぜか小さく見られるフシギ。顔が童顔だからかな。デブだから?笑。パッと見地味だから?うーん、可愛いからチビでもいいか。

なんならあと3センチくらい小さくても可愛いかも。小さくて悩んでる人にはごめんなさいだけど、私は小さい人めっちゃ可愛いと思うねん。

 

月食見よう。