みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

風邪とコロナ。生理も。そうだ、葛根湯飲もう

こんばんは、みまくらです。

風邪ひきました。生理も来ました。だるいよ!

喉は痛くなく、微熱なのでコロナではないはず。生理でだるいのかな?風邪で?

 

私は風邪のひき始めは、必ず鼻の奧(喉のちょい上)が痛くなります。喉じゃんって言われますが、喉じゃないです。鼻の奧です。

初期に葛根湯を飲めば治りますが、なぜか生理のときは効きが悪く、以前も38.7度の熱出した(PCR陰性)。

葛根湯は愛用してるのですが、夜眠れなくなります。深部体温が上がるんですかね。食欲もなくなります。

生理の具合悪さも重なり、腹痛、吐き気、倦怠感…など。寒い、暑い?どっちだろ?

 

現代(現代って何よ)、風邪をひくと「コロナか?!」ってなるし、家族にそう思われるので、無駄に神経磨り減る。

今はなんともないけど、急に息苦しくなったらどうしよう?祖母のパルスオキシメータ借りようかな?とか。考えてないで寝ろって感じですけど。

そんなとき母は逃げます笑

私の食べかけとか絶対食べません。そりゃそうか。

対して父。

私が「風邪うつるよ」と警告しても「うつらない」と言い、いつもと同じくらいの距離で座っている笑。食べかけは父が食べます。

 

最近急に寒くなり、本当に寒いのか悪寒なのかわからん。もうコート着ようかな。

でも冬早々、コートが脇汗で汚れるのが嫌。マフラーは洗濯できるけど、コートはクリーニングだもんね。

冬こそ✨汗✨の季節。

ヒートテックが2年ほどでダメになります…