みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

ヒール履いてる女性に憧れ、私も履いてみた結果!

こんばんは、みまくらです。

ヒール履いてる女性、カッコいいですよね。スラッとした脚が、キッチリ履きこなしている。

また、若い子の可愛い系のヒール高い靴も素敵。

スーツ姿の友人が、細い脚でヒール高めのパンプスを履いているなぁ。それを見て「蹴られたい」と言っていた同級生男が昔いたとか笑。それほどヒールが似合うキレイな脚をしているのです…

私はペタンコ靴が大好きです。というか、ペタンコ靴しか履きません最近。ついでに胸もペタンコです(いらない情報😃)

しかし!高校(私服)~大学2年まではヒールめちゃくちゃ履いてました!可愛いから!カッコいいから!代償として、足の裏とか爪、膝、腰…いろんなとこが痛くなります。

「オシャレは我慢」と言いますけども、当時はホントにその通りでした。可愛いから痛くてもいいし。

最大7センチとかだろうか?信じられない。

 

なんで履かなくなったのか。

痛いから。歩くのが好きだから。ペタンコ靴も可愛いから。大学遠いから。パンプスは脱げやすいから(私の足はすごく平面的なので)。コツコツする音が気になるから…

こんなにたくさん!

でも。

一番の理由はコレ。

 

私が履くと、カッコ悪いから。

 

カッコ良くなるために履いてるのに、それってどゆこと?はい、こゆことです。

私は脚が太い。インスタで「私って脚太いから~」と言っている細い子たち全員まとめて蹴り飛ばせるくらい太い。

ヒール履いたらマジ豚足。豚足って美味しいんですか?

もうひとつ。

歩き方がひどい。これは、ヒール履いたとき、他人の家のガラスに映った自分の歩き姿を見たとき絶望しました。

膝が!ずっと曲がっている!!

言葉だと表現しにくいけれども、とにかくカッコ悪い。この歩き方でずっと学校通ってたのか…寒気。

 

以降、ロングスカートにペタンコ靴のコンビが、私のお出かけ着に定着。脚なんか見せるものか。

この前、まだ履けるから捨てないでおいたヒールブーツを久っっしぶりに履いて段差を通りました。

そしたら、ヒールの段差に地面の段差が食い込んで、おっとっと!転びそうになっちゃった💦

慣れないもの履いたら危ない!

 

ちなみにその靴、ヒールの高さ1.5センチくらい。

低いですね。