みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

辛い!苦しい!大失恋の立ち直り方~みまくら流

こんばんは、みまくらです。

今日は「みんなのお題β版」に参加したいと思います!「大失恋の立ち直り方」いってみましょう!

私には10年間引きずり続けた片想いが去年までありまして、告白して振られて、心が地獄行きだったことあり💦

ご参考までに。

まず、やっぱりツラい…!涙が永久機関

暴飲暴食は避けましょう。と言いたいところですが、大好きだった人に振られてしまったのであれば!1日くらい!いいではないか!!

強い意志で「今日だけ」と決める。

私はお酒を飲みました。後にも先にも、あんなにお酒飲んだ日はなかったし、具合が悪くなって外の空気を吸おうと思ったら、下駄箱に頭ガンっとぶつけた。記憶なくなるほど飲みません。

で、飲みながら泣く。親がいてもお構い無し。

失恋して泣いてるのを笑う人は、失恋の痛みツラみ知らないでしょ!笑うがいいわよ。

数日の間は、出来れば引きこもって泣くのがいい(私は)。無理に明るくする必要もなし。友人などに話すのも、一通り落ち着いてからがいいかなと思います。(振られちゃった…今度話聞いてほしい😢的なメッセージは、親しい友人に送っておいた)

おそらく、潔く振られて諦めがついて、その辛い気持ちに蓋をしなければ、あとは大丈夫。その人がいなかった頃の自分が帰ってくるはず。私は3日くらいで外に出たくなった。

もしくはその経験をバネに、人間として、女(男)としてレベルアップした自分がいるかも!

相手に費やした時間とお金(笑)が勿体なかった…なんてことはありません。費やした分のものたちは、時を経て自分にプレゼントになって戻ってくるよ!

私は大事な青春時代がほぼ、失恋に終わる恋に費やされていますが←笑、もはや持ちネタと化している。周りに「イタい」と思われてたりして…笑

 

失恋直後は、絶対に明るい気持ちになれません。それは当たり前なので、ならなくていいです。無理にポジティブに置き換えようとしなくていいです。

そのうち、笑いたくなる日が来ますから。

私は気持ちが落ち着いて、次に進む勇気が出たら、断捨離しました。最後に相手と出掛けた時の服、写真、貰ったもの…。でも、その最後の日に貰ったアクセサリーみたいなものは、これから先、私を守ってくれそうな気配がしたので残してあります。

こっぴどく振られたツラい思い出ですが、今なら少し「ありがとう」と思える。偽善とか綺麗事じゃなくて。

ドキドキ、ハラハラ、チクチク…たくさんの気持ちを体感できたこと。人を好きになったこと。10年ずっと好きだった一途な自分に拍手。

 

何よりも、失恋した後のほうが幸せな人生送ってると思えてるから。