みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

感動すると喉が詰まる

こんばんは、みまくらです。

突然のワケわからんタイトルで失礼しました😃

私はよく(というか常に)喉に違和感を覚えます。

喋る時や歌うときにも出てくるので大変困っております…喋るの大好きなのに…😢

TPO構わずウッ(吐くまではいかない)。喋るのを止めるしかない…お喋り相手は怪訝な顔。ごめんね少し待ってて?

 

そして、その喉の違和感がひどくなるタイミングで、さっき気づいたこと。

 

心が動いたときにウッとなる!!!

 

心が動いたときってのは、

きゃぁ!素敵!!とか、この人頑張ってるなぁ…とか、花キレイ、とかツラい悲しい、泣きたい…

ポジティブネガティブ問いません。

大きなこと(地球規模)から小さなことまで。

 

わ!この歌素敵だぁ…泣けてく…ウッ

せっかく感動していた心も、その発作(?)を押さえるための思考で冷め~…

結局涙を流すまで行かず、ストレスだよぅ。泣きたいんだ私は!!!

でも泣こうとすると気持ち悪いんだ!!

 

どうしたらいいんだろう~

ググってもわからないし、本読み漁っても書いてないし…ま、知りたいけれどどこにも書いてないことってのは世の中たくさんありますけども。

同じような方、もしくは専門家の方がいましたらコメント欲しいです💦

ストレス性…?何のストレス…?