みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

汗だくオバケ👻爆誕

こんばんは、みまくらです。

暑い…!暑いですね!!

真冬でも厚手のコートをほぼ着ずに夏を迎えた私。

汗っかきになってから初めての夏。

汗だっくだく!カーゴパンツ(カーキ色)が汗で変色💦漏らしてないよ😃

やはり思った通り、大量発汗でございます…

まだ真夏日じゃないのにこの様です🌠

顔の日焼け止めやファンデーションが全部落ちちゃうじゃん!いや「全部」は盛り過ぎか。

 

水の飲み過ぎだろうか?

私は元々よく水を飲むんだけど、この前そう思って適度な量に変えてみた。

便秘になった笑

 

💩が出なくて(たった2日だが)お腹が苦しかったので、水は好きなだけ飲むようにしました…

 

この季節に嫌なのは、風呂上がりのドライヤー。

みなさんどうしてますか?

私は下着だけ着てドライヤーをしてますが、乾かし終わった頃にはキャミソールが終わってます。

外出後にも下着を変えるので、キャミソールが足りなくなるんですけどぉ!?

 

で、そのひどい汗で困ることはもう1つ。

 

体力めっちゃ消耗する!!

 

汗をかくと疲れるのは、夏バテなどからもわかりますが…

私、お風呂入って余計疲れてんじゃん!

普段よりよく眠れるけどね。

 

 

最後にメモメモ…φ(..)

🌠制汗の為に私が試したこと🌠

・制汗剤…汗ダラダラ。

・汗パッド…汗で剥がれてきた。服にも汗が貫通。

・脇にペットボトル…汗ダラダラ。

・冷たいものを太い血管に当てる…冷たいだけ。

・汗パッドつき下着…永遠に乾かないパッド&余計に汗ジミ広がった。

・ツボ押し…痛い。しかし汗は止まらない。

・ゆっくり歩く…発汗が遅れるだけ。

🌠私が使ってはいけないモノ🌠

・リュック…脇&背中汗

・(夏)白、黒以外の服

・小脇に抱えるアイテム…ぐじゃぐじゃになる。

・発汗を促すもの…脱水になるかも。