みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

代謝を上げる?ノンノン、下げたいのだよ

おはようございます、みまくらです。

汗っかきみまくら、ダラダラ汗かいてごはんを食べていると「代謝いいんだね~」と言われる。もう今までに数十回言われた!

でも痩せてないよ!😱

デブだから汗っかきだ!っていうほどデブでもないし…

皿洗いしただけで首筋に汗ダラダラ。

今冬ですよ!!

だから最近は半袖で皿洗いしてます。

ていうかもう半袖で家にいる笑。暖房ついてるとはいえ、家族はちゃんと冬服着てる。

北国住みなので、厚手のコートが手放せない季節のはずなのに、この冬、厚手のコートを一度も着てない。ヒートテックは着るけど、アウターは秋用のコートで。

ゴミ出し程度なら半袖で。さすがにそれはちょっと寒い⛄

 

さっきGoogleで「代謝の下げかた」みたいな感じで検索しました。こちとら本気で代謝を下げたい。

しかし出てくるのは「代謝が下がる原因!」みたいな記事ばかり…代謝上げたい人多すぎかよ…

いやいや、普通そうだよね。代謝低くて痩せにくいとか、免疫力高めたいと思ってる人多いだろうし…

代謝下げたい人なんて聞いたことないんですけど。

んでね、「汗すごくて」っていう話をすると、「わかる!私も!俺も!」って友人とか知人たくさんいます。

わかってたまるか!!!!笑

私、その人たちの吹き出し流れる汗を見たことがない。待ち合わせに来る彼らの髪型は整い、額に汗など見当たらない。

私は汗で髪型がすぐ崩れる。

お風呂上がりなのに汗だくで意味ない。

一度の外出で全て洗濯行き。

少し走ろうものならば、ドライヤーが必要なほど頭に汗。

やだ!女の子なのにっ!

このまま夏を迎えるのは少し怖い。

着れる服ないやん。