みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

捨てたと思い込んでたゴミが、年を越していた

こんばんは、みまくらです。

みなさん大掃除は年末に済ませたかと思います。

私は先月初旬に捨てたと思ってたゴミが、さっき出てきました。

蓋付きのゴミ箱に入ってたので、ニオうこともなく(だからこそここまで気づかず)そこで年を越したようです。

なぜ今更気づいたのか。

あんまり使わないゴミ箱だから笑

さっきたまたまそのゴミ箱に捨てようと思ったら、アレ、蓋が開かない…??

くっついてるやん。

え、大分前に捨てたと思ってたんだけど。

なんか満杯なんですけど。

 

みまくら「ゴミ捨てんの忘れてた」

母「キタナッ」

私も蓋開けたときキタナッて思ったよ。

もうゴミ収集来週じゃないと来ない。

いや、おかしい。先月捨てたはず。なんで満杯。

あまり使わないゴミ箱なだけに、使ったらすぐ捨てるようにしてるのに、なぜか年を越したゴミ。

思い込みってトンでもない。