みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

初夢で少女時代を思い出す

今週のお題「初夢」

おはようございます、みまくらです。

新年早々「怖い夢で叫んで飛び起きる」なーんていうブログを書いてしまいましたが、それは初夢ではございませんよ!

初夢は別でちゃんと見ました👀

あ!タイトルの「少女時代」はKPOPの話のことじゃないです!私の若い頃を指しております!

で、初夢はというと。

小学校のクラスメートにドキドキしちゃう夢。

 

現実全然仲良くないしタイプでもない笑

てかもう中学卒業以降会ってない。

でも、小学生ながらにその人のことは「なんかミステリアスで可愛い人」と思ってたような。あ、可愛いって表現したけど彼、男です。

一度だけ席が隣になったことがあったけど、あんまり喋らなかったな。私その頃好きな人いたし。

 

ところで初夢って、年が明けて1日を過ごして1日と2日の間に見る夢のことですよね?大晦日と元旦の間じゃないよね?

でもでも大体の国民、起きて年越しますね。てことは元旦AM(午前)に眠って夢を見たら、それもう初夢??

もっと言うと大晦日のPM(夜)11時くらいに眠って、元旦AM2時とかにトイレに起きてその後夢見たら、それ初夢?

元旦の昼寝で見た夢は初夢なのか?

ま、ググったら出てきそうですけども。

 

私は一晩に2つほど夢を見て、昼寝をした日はプラスひとつ夢を見ます。生理前は眠りが浅くて、も~っと見ます。

睡眠浅子(すいみんあさこ)に改名しようかな…

一富士二鷹三茄子」は、普通の日の夢でも見たことない。

夢ってのは日常の記憶を整理するために見る説もあるとのことなので、富士山を見るためには普段から富士山見てないとダメなのでは…!静岡や山梨県近辺の方は、普段の夢に富士山出てくるんでしょうか。

鷹なんてどこ行けば見れるん!!どんな鳥かも知らないし、もし図鑑で見た記憶があっても、夢の中で気づけないわよ。

その点なすび🍆は一番身近なので見られそうですが、夢に出てきたことないよ。トマトは見るけど。

 

ちなみに今日の夢。

包丁構えてる男に追いかけられた😱😱😱

変な夢ですが今回は叫ばなかったし、起きたときもイヤな感じは残っていませんでした。

そろそろ良い夢見たいよ。