みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

怖い夢を見て叫んで飛び起きる月1ルーティン

こんばんは、みまくらです。

今日悪夢を見て夜中に目覚めました😱😱コワカッタ

叫んでしまったので、家族みんな起きました。ごめんね。一緒に行動してた幽霊?が、急に成仏しそうになっちゃって、「まだダメ行かないでイヤァァァ!!」みたいな内容の夢だったかと。

でもオバケ👻が消える夢なら良い夢なのか…?

夢の中に自分がいるときは、現実で叫ぶかどうかなんて選べないので、叫んで目が覚めてから「ヤベ!」と思う。起きてからもコワイ。心臓バクバク!!翌朝はケロッとしてます。寝不足で不機嫌なだけ☀️

 

月イチほどでこういうことがあるのですが、悪夢によってリアル世界に悪影響を与える病気があると知って心配してます…

みなさんは悪夢にうなされて叫ぶことってありますか??

叫んだことのある知人は聞いたことないので、ますます心配。元々不眠症だからこういうことも仕方ないのかな。昔はお行儀良く寝てたのにな。

そして、怖い夢じゃなくても叫ぶことあり。

夢の中で、なんでもない日常を過ごしているシーンでも、突然背中がザワッと気持ち悪くなって叫んでしまうとか。

だからといって、誰が聞いてもそれは悪夢!っていう夢でも必ず叫ぶわけではない。

大丈夫かな私??

最近雪かきで疲れてるし、生理前で寝つきも悪いからってのもありますきっと。

 

もしかして、現実世界でも高頻度で派手に驚く、というのも関係あったりするのでしょうか。

年齢的に「ギャッ」と驚くのはやめたいのですが、ついすぐにビックリしてしまって、反射的に声が出る。

誰もいないと思って開けた部屋に誰かいた!ギャッ

風呂場に虫出た!ギャッ

郵便受けに急になんか入ってきた!ギャッ

部屋ノックされた!ギャッ

疲れる…

トイレの角から人が出てくるとかってのも心臓ばくドキ(ハム太郎ゲーム3ハム語より)!!!

ホラー映画なんて見たら死んじゃうかも。

ちなみに心臓もあんまり強くないはず。普段から妙に脈拍早いし。単位わからんけど、パルスオキシメータで測ると100とか出る。間違って酸素飽和度のほう見てるんじゃないよ、そっちはだいたい99だもん。

 

悪夢見ると、怖いし疲れるし精神的にも参ります。次の日は寝不足で具合と機嫌が悪いし、心のバランスもグラグラ。

良い夢見たいよ!