みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

タイムマシンで、いつに行きたい?

こんばんは、みまくらだよ。

下の画像左から、幼少期私、中学生私、現在私。

中学校はセーラー服、高校は私服だったけど制服っぽい私服着たりしてた。コスプレ好きだったりする笑
f:id:nemunemu_suya:20220922204154j:image

「あ~学生時代に戻りたい!あの頃は楽しかったな~~!!」

社会人になると、よくこういうこと聞くよね。

私はぜんっぜんそんなこと思ってない。

今がいい。いや、部分的にやり直したい過去はあるけども。

高校、大学時代を思い出すと、周りの人達はだいたい友達と楽しそうに話したり、旅行したり…していたかも。そんな学生時代を過ごしていたら、昔は良かった、と振り返るだろうか。

一方私はネクラなので、キラキラした学生時代じゃなかったし、度を超して気にしいな性格が災いして体調を崩した過去を、もう2度と繰り返したくない。

それに、今周りにいる人たちが大好きだから。

たぶん全員、何かの縁で出会えたり再会したりして築いた友情や恋心、親だったら愛情。

体調を崩したことはすごく辛く、残念なことだったけど、それがなかったら親とも距離ができたままだったと思う。

ザコンファザコンならぬ、私はファミコン

長い人生、学生時代が一番楽しかったなんて嫌!

でも「あの頃は楽しかった」という人は、本気で今が楽しくないなんてきっと思ってなくて、数年後に幸せな結婚してたりしそうだけど…笑

 

これからもっと素敵にして、将来「なんだかんだ言って、今が一番幸せだ」と思える未来を作りたい。

結婚はするのかな、子どもは欲しいかな、仕事はどうするのかな…将来はわからないことしかなくて楽しみというか不安ばっかり。

だからといって未来には行きたくないよ。病気で苦しんでたりしたら嫌だから笑

 

将来には楽しみしかない!って人、私には信じられない。本気で言ってんのかな。きっと今現在の自分に自信がある人なんだろうな。

今の自分はちょっといつもより自信喪失気味だから、ゆっくりして自分と向き合う時間が欲しい。私は何がしたくて、何が苦手なのか。

確固たる自信を自分の中に見つけられたとき、事は動いていくことが多い気がする。