みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

今年のWBC最高か!なんかスポーツやれば良かったな。

こんばんは、みまくらです。

今年のWBCは良い。

まず選手が神。皆ニコニコしてて雰囲気よろしい。

もっと応援したくなっちゃうよ~~!!

ペッパーミルパフォーマンス、マネしたくなる。ずっとゴリゴリして、野球以外でも楽しいことあったとき挽いてる笑。

で、今年最高か!?と思ったポイントは、

野球用語などのデータ放送での解説、選手の簡単な紹介が充実してるとこ!!

私は野球全然詳しくないので、超~助かる。楽しめる。

どれくらい詳しくないかというと。

プレー人数知らない。(重症)

ポジション名わからん。

でもわかると面白いンだね。

 

そんな私が一番詳しいスポーツは…

えぇと。

無いかもしれない笑

相撲は毎場所見るけど、いつも父にルール聞く。

オリンピック競技も、なんとなくしかルール知らない。ちなみにサッカーのプレー人数もわからず。オフサイドだけ知ってる。

ほんとは部活でバドミントンやりたかったんだけどね、基礎練習とか筋トレ💪キツイじゃないですか。私は走るのが大嫌い⚡なので遠慮というか諦めました。情けない。

正確に言うと、生理が始まってから身体が重くて短距離走で男子に勝てなくなってモチベダダ下がり、おまけに先生に「手ェ抜いて走ってるだろ!」と言われる始末。前の年までリレー選手だったからね。予想より早く生理が始まってしまったので、まだ男女分かれてない徒競走。

身長の伸びも止まって、ブクブク脂肪つき始めて走るのが辛い。身体重い。

もうモチベうんぬんじゃない。

身体が重い!!!

スポーツ選手スゴいな!!

ストイックだな…

 

あれ、自分の話にすりかわってる。

昔「途中から自分の話にすり替えるような自己中なオバサンにはなんないぞ!」と思っていたのだけど、無事オバサン化していますね。

私にも無口な子供時代があった。

心配しなくてもおしゃべりおばさんに成長するものらしい。

まだテレビに話しかけるレベルには達していないけれど、あと10年もしたらおばさんレベルもっとUP⤴️⤴️しちゃう!

ブログ弁慶じゃないよ、現実もこんな感じです。

 

まだまだWBC楽しみだなーーっと。