みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

鬼より人間のほうが怖い

今週のお題「マメ」

おはようございます、みまくらです。

私のマメなエピソードは無いので、豆まきにまつわるギャグイラスト載せときますね。

これは親に「鬼描いて」と言われたときに描いたやつ(始めに描いたのは右真ん中の弟鬼)。えっなぜ怖くない鬼を描く…と笑う親の横で、色々書き足し始める私。父鬼の怒りを買う人間。どこの世界も父親はムスメ想いなのです。

20歳児のお絵かき💕

ハタチじゃないけど笑。

 

節分か…

鬼は怖い生き物との認識があり、それはそれで正しいと思いますが、一番怖いのってたぶん人間ですよね。

人のために無限の力を発揮できる(鬼滅かよ)一方で、愛する人の為ならどんな悪事も働いちゃう。こともある。執着なんかしちゃったら、色々怖いことする。

鬼滅に出てくる鬼は、登場する人間たちよりも人間くさくて欲望まみれ。人間の欲とかそういうものを凝縮したら鬼になっちゃうのか~と、誰かのナントカっていう本(鬼滅の考察の本)を見て思っちゃったり。

世のため人のため、大好きな人のために、多くの人を喜ばせる人間でいたいもんです。

そのために睡眠と食事は欠かせません。

寝不足と空腹は人柄を変えます!!

体験済み!