みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

「笑」の使い方。楽しく笑おう。

こんばんは、みまくらです。

草。w。大草原。笑。わら。(笑)。

皆さんはどれを使う派でしょうか。

さすがに文末に大草原なんて使わないか。

私はもっぱら「笑」です。

どの「笑い」が相手に好印象または悪印象を与えるか、悩む人も多いこの頃。相手に合わせるという人もしばしば。

私は友人に「その笑使うんだ、あんまりそれ好きじゃないわ」みたいなことを言われたことがあるような気がしますが、いまだに使い続けています。

wも万能で魅力的ですが、アルファベットキー?にするのがめんどくさい。もしかして「わら」って打ったら出るんですか??

…めっちゃ下のほうにありました笑。

 

簡単に使える「わら」。

何が(笑)やねん!!!!と腹立つこともありますが、この「わら」精神、めっちゃ大事じゃないですか??

皿割れた。わら。

深爪した。わら。

クビになった。わら。

病気になっちゃった。わら。

何回もクビになってたら(笑)じゃないですけど。

特に病気なんて、誰のせいでもないものもたくさんあるわけで。もちろん最初は病気を受け入れられなくて落ち込んでしまいます…

でも受け入れられるようになったら「ちょっと~今日具合悪いんですけど~笑」って感じで過ごしたほうがきっと楽しい。

 

lineのやり取りをしてるときに、必ず全ての文末に「笑」をつける友人は元気だろうか。普通の人だったら、いやいや笑つけすぎだろ…と思うとこですが、彼はいつもふざけているし、文字通り笑っている。今まで出会った人間に、彼よりも「笑」が似合う人を見たことがない。