みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

過去のオタクグッズ。活用可vs永遠にダンボール

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」

こんばんは、みまくらです。

私、元とあるグループのジャニヲタ。今でもジャニーズたちのアイドル力の高さには、元気をもらっているとこ。

短期間だったけれど、2次元アイドルにハマったこともある(後述)。

まずジャニーズについて。

彼らのライブには過去3回参戦。

記念のグッズめっちゃ買う。タオルとペンラは必須だし、着やすいデザインであればパーカーを、担当の写真5枚セット、パンフレット。

金かかるね!

だいたいここで買ったものは、後から使うことはない。ペンラは会場必須アイテムだからそれは絶対欲しいとして。停電のときも使えるし。

写真とパンフレットは、担降りしたときに確実に不要。でもあのハマり出した当時の彼らの姿を写し出している書類(?)は貴重。とりあえずしまっとこ。

あとライブタオルって大きさ中途半端ですよね。

お風呂上がりに頭拭くくらいの大きさのやつ見たことない。だいたい普通のタオルより大きく、バスタオルより小さい。

これは枕の上に敷いて寝ると気分いいし、高さ調節にもなるのでオススメ🌠

んで問題はパーカー。

ライブパーカーって、帽子部分が重くて肩凝る…そんなときは禁じ手を。

大事な推しのパーカーにハサミを入れるなんて!!と思う人もいるかと思いますし、私も抵抗ありましたが、それはもっと!更に!より長く!着るためです。Yシャツの襟みたいにすると、ゆるニットの下から襟だけ出すこともできて可愛い。ロゴがデカすぎて恥ずかしくても、これなら着れそう。

 

次は2次元アイドルのグッズたち。

こちらはジャニーズのグッズと違って、アニメイトに行けばいつでも!更にネットでいつでもどこでも無限に!手に入ってしまうクセモノ。

推しのメンバーカラーのものも集めてしまうよね!!

でも…もし推しに萌えなくなるときが来たら。

こちらもペンラは停電のときに使いましょう。

パンフレットは捨てよう(高かったけど)。永遠に役に立ちません(泣)

特に多いのがクリアファイルかな?

これ困る…ただでさえ溜まる一方のファイル。無駄に買っても、使うことはないでしょう…でも集めちゃう…◯くんカッコいい…

ま、この前捨てましたけど。そしたら数日後、母の机の上に乗ってました。拾ったんだねゴミから。

私は基本ものぐさなので、結構なんでも捨ててしまいます。でもやっぱりダンボールに溢れたグッズや服を見ると、「これがお金のままだったらな…」と思わずにはいられなくなります。