みまくらのぶろぐ

平凡20代。その日の気分で色々な話をします。

便通に異常が出ないと疲れたことに気付かない

おはようございます、みまくらです。

皆さんには体調が悪くなったときの目安みたいな心身症状はありますか?

特に、疲れていることに気付けない人。

胃潰瘍になったから「あ~疲れてるわ私」みたいな。それちょっと疲れすぎか。

 

私は疲れても、そのことに気付きません。小学生の頃から、幾度となく疲労で体調を崩しているのに「疲れた」感覚がわからない。

疲れたはずの日に、「疲れた」感覚を身体の中に探しても見つからない。じゃあ大丈夫か。

え、なんか立ってるのツラ。

私の疲労蓄積ブッ倒れルーティン。やめたい。

 

普段の私は、便通がいい。形も柔らかさもベスト。

下痢症ではあるけれど、薬を飲んでると大体調子いい(みまくらは過敏性腸症候群の下痢型なので、常備薬飲んでる)。

疲れてくると、少し💩がコロコロしてくる。だんだんトイレタイムが長くなってく。

冬だから(冬は痔になるみまくら)な~と思って数日。

うわ!お腹壊れそう!

ひどくお腹壊してしまう😱

出切るとなんともない。

翌日。下痢。

翌々日。下痢。

全然治らないどころか、だんだんひどくなっていくどうしよう。

食べると下す。でもお腹痛くない。

と、ここで、立ってるのもツラい疲労感来ます。

寝るしかなくなります。起きられない…

 

数日休むと普通に生活できるようになるのてすが、いい加減自分の限界を察知できるようになんないかな…

まだ動ける認識だと、休んじゃダメ!とか思ってしまうんだよね。

休め、自分。